ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月08日

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

灯油ランタンは、ペドロやラジウス、ゲニオール、ヴィパラックス等を所有していますが、一度も炎上させたことはないです。

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

理由は簡単で、また別の機会に(^-^)/

さて、今回はホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンスです。

国内には数ヶ所のヴィンテージランタンを専門に扱うショップがありますが、どこも皆さん同じアドバイスをしてくれます(^-^)/

まず、ランタンの調子が悪い時に最初に疑うのはポンピングカップ(^-^)/

ポンピングしても圧力がかからない場合は、ポンプカップの劣化です。

ヴィンテージの場合は革製なので、ポンピングノズルにある小さな穴からリュプリカントオイルを数滴させば大丈夫(^-^)/

現行ランタンはゴム製品なので、取り外し、オイルを塗って手で柔らかくなるまで馴染ませれば大丈夫(^-^)/

圧力はかかるが、炎が安定しない場合は、チェックバルブを疑います。

チェックバルブが劣化しているかどうかの判断は簡単(^^)

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

ポンピングの先端にライターで火を近づけます。そして、ポンピングキットの穴から火が出たら、チェックバルブの交換です。

合衆国製品とカナダ製品ではチェックバルブの交換用レンチが違うので注意してください。

ここまでで大半のアクシデントは復旧しますが、それでも治らない場合は、ジェネレータの交換が考えられます。

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

いずれにしても、コールマンのランタンはメンテナンスが簡単なので、大切に使用していけば、100年は大丈夫ですよ(^^)

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

このコールマンのインスタントライトは100年ほど以前のテーブルランプですが、今も現役ですよ(^^)

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス

優しい灯火のランタンも、明るい灯火のランタンも、メンテナンス次第で一生ものです(^-^)/










このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトガソリンランタンの簡単メンテナンス
    コメント(0)