ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月27日

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

ブログを中断させていただいておりまするが、私の母が冥土の土産に、どうしても1回だけブログデビューしたいと言い張りまして、4名の方にコメントをさせていただいていたんでするが、もうヒートアップしてきまして、どうしても生きてる間にブログをやりたいと抜かしやがりまする(--;

デジカメなんか使った事がない母が、下半身の弱い母が、どうしても写真をもう一度撮りたいと言い張る事件がありまして、・・・・・・スロカノと一緒にささえながら撮った写真を今回、アップしまする(^^;

先日、私達の町に天皇、皇后両陛下がこられまして、・・・・・まぁ私的には興味が無い事なんでするが、「生きてる間に拝見したい!」って言う母の声に負けまして・・・・・・・・・・・・

ニコンのD200を初めて、さわって、どう扱うかも理解できない母が撮った素人写真でする(--;

車イスに座りながら、スロカノと一緒に撮った写真でするが、宜しければ見てやってくださいでする(^^;

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;
ナンバープレートが、あと何分で天皇皇后両陛下がご到着されるかを表示していまする(^^)

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

3分前でするね(^^)

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

1分前でする(^^:

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

いよいよ、天皇皇后両陛下がやって来ましたるよ(^^;人ごみが集まり、車椅子の母の視線をさえぎりまする(--)その時、母はカメラを持った手を上に挙げ、バシャバシャ、シャッターをきりだしました!

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;

技術は別にして、アナログしか知らない母はフィルムカメラの様に1枚1枚を大切に撮っていました(^^;

それでも、狙った獲物は確実に捕らえるって言うのは、凄いでする(^^)さすが、元山岳報道カメラマンでするよ(^^)

この写真をパソコンで再現して、スロカノはメチャ感動したみたいでする(^^)

彼女の母への言葉でする(^^)

「お母さん、いつでも、このカメラで撮影しに行きましょうね!私がお母さんのカメラの三脚になりますからね♪」


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
素晴らしい。。。なんだか目頭が熱くなりました

スローライフさんのお母様!
結婚を控えられた息子さんと、伴侶となられるスロカノさんは
お母様を大事に大事にされているのがガッチリ伝わってきます!!
お幸せですね(^_-)-☆

どうぞどんどん写真UPしてください♪

いつも楽しみに待っています!!
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月27日 22:49
こんにちわー 久しぶりでーす\(^o^)/

見事なお母様のお写真、感動です。
こんな素晴らしいお写真、なかなか撮ることができないと思いますよ。
天皇・皇后両陛下様、大阪にいらっしゃったなんて知らなかったです。

スロさん
落ち着かれたら・・・・・・・ネッ!!!(僕の思い)
Posted by tama at 2007年08月27日 23:02
スローライフさん、スロカノさん
お久しぶりです

良いお話をありがとうございます
写真も綺麗に撮られてますね

以前花博の時に天皇、皇后両陛が目の前を通られた時の事を思い出しました
当然車は強制的に停車(エンジンまで切らされてました)
目の前をこやかに手を振られているお姿がなんとも良かったです

※スローライフさん、気長に「でする節」を待ってますね^^
Posted by ツケ at 2007年08月27日 23:04
お母様の天皇皇后両陛下への思い、スローライフさんのお母様への思い、そしてスノカノさんのお母様への思い、私みたいな者にも、とても暖かく、伝わってきました。 うまく表現できませんが、皆さんの人を思いやる心・言葉・行動ように、私も愛ある思い、これだけでは足りないかもしれませんが、まずはこれを忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございました。
Posted by 同級生 at 2007年08月27日 23:17
こんばんわ~

ブログをご存知とは・・・さすがスローライフさんのお母様です(  ̄ー ̄)ノ
写真も重要な場面を見事に撮られてますね~

うちの母もコンデジは持っているのですが、シャッターボタンを押すだけ・・・
先日ズームの存在を教え、初めて使っておりました・・・
説明書を一切読まないので困り者です(汗

またおいしそうなレシピお待ちしております~(-∀-)
Posted by イクス at 2007年08月27日 23:51
お母様の写真、素晴らしい!!
そしてスロカノさんの言葉も素晴らしい!!

こんなに感動をくれるこのブログがまた好きになりました!!

待ってますよ^^v
Posted by 健パパ at 2007年08月27日 23:53
おぉ、スナイパー的激写ですね。目の前を通られるのは一瞬でしょうに、良いカットが並んでいます。
 この際、スロさんお休み中のことですし、スロカノさん三脚で、ご母堂のブログとしての復活でよろしく^^
Posted by サン at 2007年08月28日 00:10
スロマザさま~!!

今度弟子入りさせてくだされ~^^

最後じ~んと(涙)

で、、、いつ投票すればいいでしょうか?(爆)
Posted by 箕面男 at 2007年08月28日 00:31
素晴らしい写真が撮れましたね(*^^*)
写真の出来上がりを見て
お母さんはなんて言われたのでしょう?
天皇皇后様のベストショットは
言葉は要らないかもしれませんでするね('_'*
お母さん!
スロカノさんと一緒に外へ出て
もっともっと素敵な写真を見せて下さいね(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年08月28日 01:18
お母様が
「数打ちゃ当たる」
でなしに大切にシャッターを押しておられた姿を思い、
心がおだやかになります。

お母様のゆったりしたお気持ちと、美智子さまのおだやかな笑顔。
これほど穏やかなお写真はなかなかお目にかかれませんよね。

素敵なお嫁さんをお迎えになる日が近いお母様の
穏やかなお気持ちが伝わってきます。
Posted by わたかけmama at 2007年08月28日 09:09
素晴らしい~(^_^)v 素敵なお母様ですね~そしてスノカロさんも素敵!感激しました!今回は特別!っていわないでこれからどんどん投稿してください。m(__)mお願いします。
うちの母たちの年代は美智子様は本当に神様みたいな存在みたいですね~。素敵な笑顔・・・お母様の宝物ですね~。

話が飛びますが、、、カヌーって向かい風の方が早く進む???そんなことありませんか??理論的には追い風の方が絶対に早く進むのだろうと思うのですが、、、ずっと乗っていて向かい風の方が絶対に進むと思うのです。私たちの目の錯覚でしょうか???教えてください。
お友達のペテロマックスを本栖湖で見せていただきました。使い方もよく教わってきました。傘の大きさにびっくり~デカイ!でも素敵!
スローライフさんのアドバイスどおりにこれから発注します。
WILD-1から出たバタフライランタンはペトロマックスから許可を得てアメリカで作っているそうです。でもアメリカ製はしょっせんアメリカと友人が言っていました。でも見た目そっくり!しかも9900円!(@_@;)

足が痛くて。。。青木湖、本栖湖で辺な風にふんばったのでしょう。
砂利の坂道!
今まで痛くなかった関節が痛くて。。。湿布しています。
主治医の先生のところに行かないと駄目かな。。。ってちょっと凹んでいます。(泣)また手術だったらどうしよう。。。
Posted by 花梨 at 2007年08月28日 10:21
最後の写真すばらしいですね~^^

人ごみの中車椅子で、さぞかし視界が悪かったでしょうに・・・

両手を挙げてノーファインダーであの重たいD200で、これ程ドンピシャに捕らえるとは、さすがです^^

今回もいい話だったな~

やっぱり選挙にでるの???(ΦωΦ)

>今回は特別でする・・・

そう言わずに、これを機会に復活してくださいよ!

僕はスローおや・・・ごふぉ、げふぉ・・・

スローライフさんの記事が中断して以来、刺激が無くなって週末DO料理を作ってません・・・(涙)

↑これはマジ話
Posted by takashi at 2007年08月28日 10:50
見事なショットですね。
機転の効き方がさすがと思わせますよ。

久しぶりにスローライフさんの記事が読めたのも嬉しいです。

自分だけでなく皆さんも復帰をお待ちしておりますよ。

これを機にまた週末のDOレシピ楽しみにしています。
そう言えば、自分もDOレシピ全然アップしなくなってますね。
やはり刺激を受けなくなったからかな・・・。
Posted by Taka at 2007年08月28日 11:59
スローライフさんスロカノさん
こんにちは~お久しぶりです
春のキャンプでは美味しいお料理
そしてカクテルを作っていただきありがとうございました。

とても感動しました
お母様のお写真もとても綺麗ですね
冥土の土産と言わず またお母様のお写真
見たいです

いつも スローライフさんのブログ楽しみにしていました
また復活を楽しみにしています。
Posted by yukari at 2007年08月28日 12:24
スローライフさんのお母様、
素敵なお写真です。
そして、優しい息子さんと、お嫁さんがおられて
お幸せですね。

スローライフさん、スロカノさん
はじめまして。
いつもブログ拝見しておりました。
中断されてからも何度も何度もおじゃましてました。
大好きなブログです。
そして、いつかどこかのキャンプ場で
お二人にお会いしたいです。
スローライフの二人言のファンより。
Posted by どきんちゃん at 2007年08月28日 14:40
スゴイ!…の一言です!
いや、ご高齢の(←失礼!)お母様の撮った写真とは思えません。
…って言うか、私の百万倍お上手です!
皆さん仰るとおり、“今回は特別でする”などと言わずに、ぜひぜひ!またスローライフ節をお聞かせ下さい!
楽しみにしてます!
Posted by RINpapa at 2007年08月28日 16:11
嬉しい~♪
お休み中でも、一日一回は、おじゃましてたのです・・・。

きょう、お母様のお写真を拝見して、ほんとうに目頭が熱くなり、
スロカノさんのお母様へのお言葉に、
感動しました。

日曜日の午後、3時過ぎぐらいになると思いますが、
大阪名物のティッシュを託された、可愛いおじょうちゃん一家と、
大将んとこに行く予定・・・です。

お会いできたら、いいな~。
Posted by ひさちゃん at 2007年08月28日 20:10
お久しぶりのブログアップですね~
うれしいです~
特別とは言わずに、コレを機に再開して欲しいな~

お母様の写真、見事ですね~
スロカノさんと一緒に、ドンドン外に出て写真を撮ってくださいね。
Posted by mb190spl at 2007年08月28日 21:25
お休みされてからもこちらにお邪魔するのが日課になってたもの
ですから、今日来てみてビックリ!!
なんとスローライフさんとスロカノさん、そしてお母様のコラボブログ!!
なんか、、胸が熱くなっちゃいました。。。

ところでい~いお話ですね(TOT)
お母様のカメラの技術も素晴らしいです、、、
皇后様のお写真、ベストショットじゃないですかぁ!

お休みされているにもかかわらず皆さんのコメント拝見させて
いただくとスローライフさんの人柄が分かりますね( ^ー^)
また毎日来ま~す
Posted by lag at 2007年08月28日 21:41
私の母のわがままに、たくさんのコメント、本当にありがとうございまする(^^)

本来なら母より、お一人お一人にお返事させていただくべきではありまするが、なんせ高齢者・・・・・すでに寝ていまする(--;

朝は早いよぉ~(--;

てな訳で、私から母に代わり、お返事させていただきまする(^^)

母はコメントが一つでも頂けたことで、メチャ喜んでいましたるよ(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・母になり代わりまして at 2007年08月28日 22:15
☆じゅんじゅんさん、こんばわでするよ~(これを書くのも懐かしいでする^^)

母にとって、じゅんじゅんさんのお名前は忘れられないことでしょう(^^)

「きゃ~、コメントをいただいてるよ~!」ってメチャ喜んでいましたるよ(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

本当にありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:19
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまする~(^^)

tamaさんの思い・・・・・確かに受け止めましたるよ~(^^)

まぁ、いずれ、そのうちでする(^^;

母へのコメント、本当にありがとうございまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:25
☆ツケ部長殿、こんばんわでするよ~(本当に懐かしいでする^^)

この日は堺羽曳野線(つまり2号線)が封鎖されましたるよ(--;

でも、天皇皇后両陛下を拝見できて母は大喜びでしたるよ(^^)

暖かいコメント、本当にありがとうございまする(^^)

母に代わって、感謝でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:29
☆同級生さん、はじめましてでするよ~(^^)

同級生さんの前回の暖かいコメント、本当にありがとうございまする(^^)

すぐに、オーナーメールにて、同級生さんのお友達さんから紹介していただきましたるよ~(^^)

お友達さんと同じで、私も障害者でする(^^;しかも右足は偽者でする(^^;だから健常者の方には、絶対大切にしてほしい事があって、あのような強いメッセージを発信してしまいましたでする(^^;

暖かいメッセージ、そして今回の母へのコメント、本当にありがとうございまする(^^)

また落ち着いて、オーナーメールへ妨害メールが来なくなったら、再開したいと思いまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:38
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

イクスさんのお母様もデジカメを操りまするんでするね(^^)

素敵でするよ~(^^)取り説を見ないなんて、素敵じゃないでするか(^^)

それでこそ、日本の母上でするよ~(^^)

また、機会があればDO料理をアップできたら良いでするねぇ~(^^)

頑張らないで、頑張りまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:42
☆健パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

暖かいコメント、本当にありがとうございまする(^^)

昨日は健パパさんのコメントを拝見させていただき、スロカノが思わず泣いていましたるよ(^^;

本当にありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:46
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

スナイパーでするかぁ~(^^;そんなたいしたものじゃありませんでするよ(^^;

サンさんにも、いつも暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございまする(^^)

なんとか頑張って、変なオーナーメールが来なくなったら、再開させていただきまするよ~(^^)

本当に今回のコメント、ありがとうございまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:50
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

本当にありがとうございまする(^^)

母もスロカノも「絵描きの転載・・・・いや、天才^^;」を拝見させていただきまして、涙を流して喜んでいましたるよ(^^)

本当にありがとうございまする(^^)

私は箕面男さんファミリーのような素敵なファミリーを目指して、今後も頑張っていきまする(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 22:57
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

いつも、暖かいコメント、本当にありがとうございまする(^^)

お互い、海を愛する者同士、キイロハゼさんやADIAさんのコメントやブログには、一線を越えた仲間意識がありまする(^^)

これからもヨロシクお願いいたしまするよ~(^^)

今回の母への暖かいコメント、本当にありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:01
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

実は母がカメラを持つのは35年ぶりでする(^^;

「フィルムは何枚なの?」・・・・・いや、フィルムは無いって(--;

「露出計はどこ?」・・・・・・いや、自動でするから(--;;;

「バカチョンカメラかね?これっ?」・・・・・・(--)))))))

昭和一桁には、こっけいなカメラなのかもしれませんでするね(^^;

でも、馴れてきたら、楽しそうに撮影していましたるよ(^^)

私の母は、わmamaさんのブログが一番好きだそうでする(^^)

いつも、ニコニコしながら拝見させていただいていまするよ(^^)

これからも、母が涙を流して喜ぶようなブログを期待していまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:12
☆花梨さん、こんばんわでするよ~(^^)お

暖かい母へのコメント、本当にありがとうございまする(^^)

さて、向かい風の件でするが(^^)

腕をあげましたるね(^^)もう、カヤックの上級者でするよ(^^)

湖と川と海では条件が違いまするが、おそらく湖での向かい風でのお話でするね(^^^)

これは、このブログでは説明できないくらい深い話でする(^^)

ただ、そう感じたなら、花梨さんのパドリングは完璧でするよ(^^)

アリーはカナディアンでは珍しく、2次安定性が優れたカヌーでする(^^)それは、花梨さんが、自然に実感されていましたるね(^^)

キールが鋭角なので、高速艇なんでするよ(^^)だから、風による波にも乗り上げないで、水を切って推進しまする(^^)

このカナディアンを自由に使用すれば、リジットのシーカヤックでも沈しないくらいの上級艇なんでするよ(^^)

あとは「J-ストローク」などを身につければ鬼に金棒でするよ(^^)

何故、向かい風で早く感じたかは、そのうち理解できまするよ(^^)

ちなみに追い風に伴う波をコントロールできれば完璧でする(^^)

いつの日にか、ご一緒できれば、この向かい風の謎を私のシーカヤックで説明しまするよ~(^^)それにしても、上達されましたね(^^)

向かい風が友達になれば、もうパドルは、アナタの体の一部でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:29
☆追伸・・・花梨さんへ(^^)

私の右足も本物と偽者の接合部が、少し無理をすると炎症しまする(--)

凄く浮腫しまするよ(--;

アイシングされて、一日でひかなければ、病院に行ってくださいでする(--;

お互い、無理せず、楽しいカヌーライフを(^^)

手術はしなくても大丈夫ですよ(^^)

一時的な炎症だと思いますよ(^^)

一生、付き合っていかないといけない相棒でするからね(^^)

もし不安なことがあれば、いつでもオーナーメールに来てください(^^)

でも花梨さんは、絶対大丈夫ですよ(^^)リラックス、リラックス、そしてスローライフでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:38
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

週末DO料理でするかぁ~(^^;

懐かしいでするねぇ~(^^)

もうちょっと、時間をいただければ、頑張らないで、頑張りまするよ~(^^)

あの。。。選挙って・・・・・なんの事でするか?

学級委員?もう大学にはいかないよん(^^;
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:42
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そう言えば、本日、スノピで「クックオフ」を知りましたでする(^^)

takashiさんと一緒に3人でチームを組んで「関西オヤジ~でする」で出場しまするかぁ~(^^)

たぶん、間違いなく、優勝しまするよ~(^^)

今回のコメント、本当にありがとうございまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:47
☆yukariさん、こんばんわでするよ~(^^)

春のキャンプで、私の料理とカクテル???

すみません・・・・どなたでしょうでするかぁ?

「チビちゃん」かなぁ~?最近、アルツ気味でして(--;

とにかく、コメントありがとうございまするよ~(^^;

いつも見ていただいてたんでするね(^^)

本当にありがとうございまするよ~(^^)

今後も障害がなくなれば、再開さしていただきまする(^^)

その時はヨロシクでするよ~(^^)

わかった!お山の春でするね!またお山でお会いしましょうでする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:54
☆どきんちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

初めましてでするよ~(^^)

何度も何度もって・・・・・泣けてくるでする(--;

本当にありがとうございまするよ~(^^)

本当に嬉しいでするよ~(^^)

これからも、落ち着いて、わけのわからない奴らのオーナーメールがなくなったら、再開しまするよ~(^^)

頑張らないで、頑張りまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月28日 23:59
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

リン君は元気でするか?

コメントありがとうございまする~(^^)

ボチボチ、再開させていただく準備をしておりまするが、色々ありまして(^^;

でも、リン君の元気な姿がオッチャンには最高の元気の元でするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 00:06
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

えぇ~!大正・・・いや大将のお店に行かれるのでするかぁ~(^^)

う~ん、お会いできたら良いでするねぇ~(^^)

お嬢ちゃんたちにも、お会いしたいでするよ~(^^)

秋くらいには、お山に参上する予定でするよ(^^)

休止中にも、毎日来てくださったんでするね(^^)

本当にありがとうございまする~(^^)感謝でする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 00:11
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

本当に感謝でするよ~(^^)

もう少し、色々、ジャマが入りまして、再開には時間がかかりまするが、必ずまた再開できるように頑張りまするよ~(^^)

本当にコメント、ありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 00:14
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

毎日、来ていただいて、本当にありがとうございまする(^^)

もう、泣けてきまするよ(--;

本当にありがとうございまする(--)

もう、言葉に上手くできませんが、本当にありがとうございます。
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 00:18
こんにちは。

久しぶりの記事に心が躍り、
お母様とスノカノさんの言葉に感動して涙が出ました。

それにしてもお母様の写真すごいですね。
常に被写体を中央でしっかり捉えられておられる・・・
とても35年ぶりにカメラを手にしたとは思えません。
カメラの性能に頼りきった私たちの写真とは全然違いますね。
根底がちゃんとあるからこそ触ったこともないカメラでも
使いこなさせれるんですね。
これからもカメラのこといろいろ教えてください。

今回スローライフさんの気持ちが再開に向けて
ゆっくりとですが動いていることを知りうれしく思います。
まだまだ嫌がらせのメール?が着ているようですが、
スローライフさんの気持ちのなかで吹っ切れ
復活される日をお待ちしております。
それまではお母様の写真だけでも・・・お願いします。(汗
Posted by あーチャン at 2007年08月29日 16:55
久しぶりのスローライフさんブログ更新で、とても感動的な記事でした・・・

お母様は同じ双子の親として、立派にお子様を育てたのでも尊敬してたのですが、カメラの腕も尊敬します!
さすがといいますか、職業病とでもいいますか、不利な姿勢なのに、勘でここまで撮れるのはプロのなせる業ですね!
まだまだ現役でいけますよ!

お母様も、スローライフさんも体が不自由な状態のようですが、スロカノさんという新しい家族も増える事だし、これからも家族全員で協力しあいながら頑張って下さい!

ウチもスローライフさんの家族に負けないような、家庭を作って行きます!
Posted by jinkai at 2007年08月29日 17:13
最後のスロカノさんの言葉に目頭が熱くなりました。
これらの写真かなり凄いですよ。
元山岳カメラマンと言うことで納得。
素晴らしいの一言です。
Posted by タータン at 2007年08月29日 19:32
いやいや、スローライフさん
関西JDOSなかなか猛者揃いのようですよ。
大○店長とも話してたんですが、全部レシピを事前登録(当日でも可)しないといけないという面倒くささで3回ほど出ようかと思いましたが断念しております(^▽^;
ヒゲ親父師匠も参加されたら、菊○会長とのガチンコバトルが見れるかも・・・とか、勝手な夢の競演を想像したり(^▽^;

でも参加されるなら是非誘ってくださいねぇ
Posted by Taka at 2007年08月29日 22:35
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

母にとっては「デジカメ」はSFみたいな物でする(^^)

最後まで「フィルムは自動巻きかね?」って言ってましたるから(^^;

また、いずれ、何かの形でブログを再開するかもしれませんでする(^^)

その時はヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 22:50
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、jinkaiさんのご家庭を目標に私達の方こそ頑張りまするよ(^^)

私は(一部の方はご存知でするが)右足が一部偽者でする(^^;

まぁ、私的には「個性」と言っていまするが(^^;

だからこそ事故の無い安全なアウトドアを少し強く望みすぎたのかもしれませんでするね(^^;

母のカメラの腕前は今では全然でするが、楽しそうに撮影してくれたので、私も嬉しくなりましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 22:55
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

母はかなり調子に乗っていまして、でも楽しそうでする(^^;

また、お山でお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 23:00
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありゃ、SP主催ではなかったんでするか(^^;てっきり私はスノピ主催だと思っておりましたるよ(^^;

JDOS主催のクックオフって・・・・・そりゃ本物のクックオフでするね(^^;

う~ん・・・・・・・これは難敵が多いかもでする(--;

ギリギリまで考えてみまするよ~(^^;また報告いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月29日 23:04
私の飲み仲間の某女子は還暦近い方ですが、写真やスキューバー、ブログ、HP作成なんでもやり~のスーパーおばさんがいます。
こりゃまた、アクティブなセンスあるお母様ですね~(^^)
久し振りにスローライフ弁が聞けて嬉しいです~(^^)/
我が家の中1の次女もこの夏休みからブログはじめてますよ~(^^;
Posted by ジョージ at 2007年08月30日 06:32
☆ジョージさん、おはようございまするよ~(^^)

ご無沙汰しておりまする~(^^;

おぉ~、中学1年生のお嬢さんが、ブログでするかぁ~(^^)

カッコイイでするよ~(^^)

それにしても、写真、スキューバーなどと、本当にスーパーな飲み仲間さんでするね(^^)

何かに興味を持って遊び心で楽しむってのは大切でするね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月30日 08:11
ご無沙汰しております^^;
しばらく静観しておりました。スミマセン(><)

お母様にとって、大切な宝物がまた一つ、いや二つも三つも増えましたね。
スローライフさん&スロカノさんの、お母様に対する思いやりが
すごく伝わって来ましたよ♪
私もそのうち嫁に行く身・・・スロカノさんを見習わなければ^^
スローライフさんのブログ復活も心待ちにしております。
あ、お母様&スロカノさんの共同ブログ追加もイイかも~^^b

そうそう。どなたかにレスを入れていた(どこでだったかな?汗)
湖で向かい風の方が進むような・・・のことですが、
それは、どのカヌー&カヤックでも共通で、波なども関係していますか?
だとしたら、以前から思っていたことで正解なのかな?と・・・^^ゞ
ダブルパドルは、上に上がった方が風に煽られやすいですが(現在、角度は60です)、
向かい風の方が気持ち的にはゆとりが生まれますよね^^

久しぶりの復活に、嬉しくて長々と書いてしまいました^^
Posted by さおりん at 2007年08月30日 10:28
わぁ~い、スローライフ様ぁ~
わが夫婦の会話は結構あるんちゃうかなぁ~って
想って十何年・・・
このブログの事は、たった今、我力で知りました(悲)
にぃ~~~しても、
素晴らしい写真ですね。今の自分の「ふつうのくらしのしあわせ」を
作ってくださったのは、私のもっと上の世代の方達ですよね。
そう想って、日々、仕事に従事しています。
Posted by 五右衛門 at 2007年08月30日 17:12
ノーファインダーで、しかも初めてのD200で(重い!)、キッチリ撮ってるってのは、やはり元プロの証ですねぇ。

ソロカノさんのサポートも、最高!
もう既に、母娘の域に達してます。
安心ですね。

スローライフさん,スロカノさんのサポートで、お母様のブログを立ち上げましょうよ。
Posted by kochi at 2007年08月30日 19:35
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

また、本栖湖にも行くつもりでするので、お会いできるかもでするね(^^)

さて、風の件でするが、海や湖の場合は当然、向かい風は推進力を無くしまする(^^;では何故、早く進むように感じるかって事でするが、簡単に言うと、艇の進行方向の理想は向かい風に対してなんでするよ(^^)つまり、向かい風に伴う波や湖水の動きが前から来ると2次安定性が増加し、パドリング時のブレードの水をキャッチする効率が増えるからでする(^^)特にシーカヤックの場合はこれが顕著に現れまするよ(^^)

つまり、向かい風時に早く進むには、それだけ完璧なパドリングをされていると言うことで、特にボトムがフラットなインフレータブルカヤックでは、風の影響を受けやすい事を考慮にいれると、かなり上級のパドリングをされていると思いまするよ~(^^)

あとは艇のキールやボトムの形状にもよりまする(^^)

フェザーが60度ってのは湖水では理想的なフェザーリングを実現すると思いまするよ~(^^)ちなみに私も60度でする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月31日 00:09
☆五右衛門殿、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

普通に暮らせる幸せって、なかなか普段に感じる事は少ないでするね(^^)

でも、私的には、その普通に暮らせる幸せが、一番の幸せだと思っていまするよ~(^^)

五右衛門殿ファミリーは素晴らしいファミリーでするよ(^^)

私も五右衛門殿ファミリーを目指して頑張りまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月31日 00:14
☆kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

母のショットは、たぶんマグレでするよ(^^;

お子さんとのキャンプは残念でしたるね(--)

でもキャンプ場も自然も逃げませんでするから、必ずまたお子さんと一緒に行ける時が近々きまするよ(^^)

キャンプ場で偶然お会い出来る日を楽しみにしておりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年08月31日 00:21
アドバイスありがとうございます♪
始めたころは、向かい風が「辛い」としか感じていなかったのですが、
最近は楽しく感じておりました^^

確かに、追い風は楽ですけど漕ぎづらくて(後ろが流される~。汗)
向かい風の方が気持ちよく行けますね^^b
前から受ける風と、波の方向の視覚効果もあって、余計に速く感じています。
キール形状的に、波を切って行かれないのがちょっと辛いですが、
波越えも楽しめるようになって来たことが嬉しいかも^^

先日、細めのカヤックに試乗させていただいたのですが、
二次安定性のことがよく分かりましたよ^^
色んな艇に乗ってみるのは、とても大事なのですね~
これからも、もっと上達出来るように頑張ります!ありがとうございました^^
Posted by さおりん at 2007年08月31日 12:00
どうもです。

いや、お母様の写真もうすごいですねぇ。
ノーファインダーでここまで的確に(ワイダー無しで)被写体と捕らえるの
は...私には無理です。せいぜいコンデジで大きく撮って、後で拡大
トリミングしか(^^ゞ

元山岳カメラマンとのことですが、今でも報道カメラマンできるのでは
ないでしょうか。(マスコミに掲載されていた写真より良いですよ。)

これからもブログ続けてくださいな。

スローライフさんも、お母様も。
Posted by キャンピングパパ at 2007年08月31日 16:35
スローライフさん、大ファンのゆっちゃん(巷ではミネルバ隊長と呼ばれております。)です。

いつも楽しみにしていたスローライフさんのブログ中断で少しガッカリしておりましたが、久々に見てとてもうれしくなりました。
素晴らしいお母さんと奥さん(未来形?)ですね。

スローライフさんの言葉にはユーモアや知性や優しさが自然とわき出しているようで、ある時はゲラゲラ笑わせてもらいましたし、ある時はジーンときましたし、ある時はなるほど!って納得してみたり、本当に個性あふれる素晴らしいブログですね。
やはりスローライフさんの人柄がにじみ出ているのだと思います。

僕はちゃあしゅうさんのCAMP de GO!でいつも一緒にキャンプに行っておりますが、今年の5月、初めてのオフ会にスローライフさんが乱入するのではとの噂をtamaちゃんから聞き、実はすごく楽しみにしていたのですよ。

ブログは中断してもキャンプは続けられるんでしょ?
ぜひとも乱入と言わず、お会いしてゆっくりお話もできたらと思っております。

それでは、これまで以上の幸せな家庭を築いて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年08月31日 21:22
こんばんわ~☆

お久しぶりですっ!中断を知った時はかなりショックでした・・・。
でも今回の記事を見つけた時はハッピーな気持ちになりました(´ー`)
それにしても、ホント感動的なお話ですね~。
コレを期に、皆さんと同じく復活を願ってますよ!

僕もtakashiさんと一緒で、スローライフさんのDO料理の刺激が無く
ココ最近、料理ネタはほとんどありません。。

次の記事を楽しみに待ってますよ~☆
Posted by captainHG at 2007年09月01日 00:08
さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするね、湖水上のツーリングでは1次安定性がある方が色々と楽しめまするよね(^^)釣りやダイビングなど、考えただけで楽しそうでする(^^)

機会があればシーカヤックにも挑戦してみてくださいでする(^^)

向かい風に対する2次安定性と、ブレードが水を完全にキャッチした時の「自分の体がパドルのブレードに吸い寄せられる」って言う体験はなかなか素晴らしい経験でするよ~(^^)

ただし、海では追い風、追い波は怖いでするけどね(^^;
Posted by スローライフ・これは良いでする^^ at 2007年09月01日 18:18
☆キャンピングパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、これはマグレでするよ(^^;

最近のデジイチは本当によくできていまするよ(^^;

山岳カメラマンって言っても35年以上前の事でして・・・ホッホッホッホ

でもお褒めいただき、本当にありがとうございまするよ~(^^)

ブログの方も、別の形で再開するかもしれません(^^;

「クィックライフのイラスト日記」なぁ~んてのは、どうでしょう(^^;
Posted by スローライフ・これは良いでする^^ at 2007年09月01日 18:24
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ご無沙汰しておりまするよ~(^^)

いつも私達のブログを見ていてくださり、本当にありがとうございまするよ~(^^)

五月のオフ会でするよね(^^)本当に行きたかったんでするが、残念ながら予定があわなかったんでするよ(--)

CAMP de GO!はいつも楽しく拝見させていただいておりまするよ~(^^)

秋から冬にかけて、またキャンプやカヤックを再開する予定でするよ~(^^)どこかでお会いできれば良いでするね~(^^)楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ご無沙汰でする^^ at 2007年09月01日 18:32
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

お久しぶりでするよ~(^^)金色のシシャモは本当に美味しそうでするよ~(^^)

北海道キャンプもやってみたいんでするが、もし実現したらお会いしたいでするね(^^)

ブログの方は、別の形で再開するかもしれませんでする(^^;

例えば「ピッカリオヤジの増毛日記」なんてどうでしょう(^^;
Posted by スローライフ・お久しぶりでする^^ at 2007年09月01日 18:40
こんばんは!

別の形でブログ再開。。。心待ちにしていま~す♪
スローライフさんの記事は、読んでいる人の心の奥に
伝えるものがあると思います!

落ち着かれたら。。。ぜひ(=^・^=)
お母様と、スロカノさんも交えてのコラボ日記を
Posted by じゅんじゅん at 2007年09月02日 01:05
久しぶりのUP嬉しいです!!
さすがお母様、素敵な写真を撮りますね!

最後のスロカノさんの言葉にジーンときてしまいました・・・。

どんな形であれブログ再開を楽しみにしています・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年09月02日 04:09
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

心待ちにしていただき、ありがとうございまする(^^;

いやぁ~、私達のは、たいしたブログでは無いでするから、期待しないでくださいでするよ~(^^;

別の形・・・・・「ツルツルオヤジのカヌーライフ」なんてどうでしょうでする(^^;;;;
Posted by スローライフ・タイガースバンザイ at 2007年09月02日 12:25
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お久しぶりでするよ~(^^)

母の写真をお褒めいただきましてありがとうございまする~(^^)

どんな形になるかは未定でするが、こっそり黙って、どこかで再開させていただく予定でするよ~(^^)

「鉄鍋夫婦の上火日記」なんてどうでしょうでする(^^;;;;;;;;;
Posted by スローライフ・タイガースバンザイ at 2007年09月02日 12:28
こんばんわ~^^

久々の記事とてもうれしいです^^
パソコンの前で一人ニヤニヤしてました^^
何回もニヤニヤしてます(爆)

お母様とスロカノさんの合作

撮影姿を想像して感動してました(涙)

新しいブログになっても「でする^^」は変わりませんよね?
Posted by simoji at 2007年09月02日 22:39
もっと早くコメント入れたかったんですが、
切れ掛かった蛍光灯のようになってしまいました。m(_~_)m

特に最後の写真は凄いの一言です。
銀塩カメラからデジタルカメラになっても、
下半身が弱くなったお母さんといっても、
昔山岳報道カメラマンをやっていた当時の感覚でシャッターを押された
その指先はまだまだ健在ってことですよ。^^
シャッターチャンスがカラダに染み付いてるっていうのは
こういうことを言うのでしょうね。

それにしても昔の人と言ったら失礼ですが、
σ(・_・)の親父なんかも今のカメラはまったく使おうとはしませんが、
昔のカメラなら自分でシャッタースピードやら絞りを合わせて撮影しますから、そういう感覚が身についてるんでしょう。
アナログ世代の人、侮れないです。。。(笑)
Posted by ぷー at 2007年09月03日 20:17
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お久しぶりでするよ~(^^)

母の写真をお褒めいただきまして、ありがとうございまする(^^)

あの年代の方々にとっては、天皇皇后両陛下にお会いできるってのは本当に名誉なことみたいでする(^^)

あの日から、母は益々元気になってまするよ(^^;

ブログは、そのうち・・・・・ゆっくりゆっくり再開しまする(^^;

「ピカピカ頭のキャンプ日記」なんてのかもでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・タイガースバンザイ at 2007年09月03日 21:24
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

まず先に・・・・「前田選手、2,000本安打達成おめでとうございまするよ~(^^)」

ケガをしながら36歳で達成なんて、凄いの一言でするよ(^^)よくスロカノが「江藤選手や金本選手、シーツ選手がそのまま広島に在籍してたら、凄いチームだったんだねぇ~♪」って言ってまする(^^)

本題に戻しまして、母の写真をお褒めいただき、ありがとうございまする(^^)

この年代は確かに凄いでするよね(^^)尊敬することが多いでする(^^)

ぷーさんのお父様もアナログのカメラを自由に扱うなんてカッコイイでするよ(^^)

この年代の古き良き文化を継承していければよいなぁ~って感じてまするよ~(^^)

最後に「広島、頑張れ!」・・・・私は広島は大好きな球団でするよ(^^)

阪神も好きだけど、広島には頑張って欲しいと思ってまする(^^)
Posted by スローライフ・前田選手バンザイでする^^ at 2007年09月03日 21:34
はじめまして。


つか、ずっとROMしてたりするもんで、ブログ中断に悲しんでる一人だったりするですよ(>_<)

そんでもって、今日見たら、フカーツしてる♪・・・のはさておき、かなり見慣れた景色だもんで、思わずコメントしてみたですよf(^^;

素敵なおかーさまの写真は、きっと新しくできた温泉か、そのお隣の車屋さんか、子供服屋さんあたりから狙ったのかなぁ、って勝手に想像してたりします。

で、

「あ、スローライフさんってば、ご近所さんだったですか♪」

ってちょいと驚いてたりするですね\(◎o◎)/!



・・・ってことで

  #乱入、ごめんちゃいですm(_〃_)m
Posted by space at 2007年09月03日 21:42
こんばんは!
先ほどは我がブログにお越し頂いてありがとうございます。
カヌー初心者もいいところですが楽しさは充分感じております。

前置きが長くなってもいけませんが、ご母堂の写真はスゴイにつきます。みなんさん書かれているノーファインダーもさることながら、レンズの画角も計算に入れておられているところがスゴイです。
1度会得したキャリアは不滅ですね!

また、カヌーの事などお教えてください!カヌーの先輩のご意見を参考にしたいと、おもいます(^-^;
どうぞよろしくお願いします。
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年09月03日 23:33
☆spaceさん、こんばんわでするよ~(^^)

そしてはじめましてでする(^^)

子供服屋さんあたりでするよ(^^)

メチャ、ご近所さんではないでするか(^^)

なんか嬉しいでするよ~(^^)

私はよく「鳥のえん」のカウンターでスロカノと飲んでまするよ(^^)

あとは「としあん」って言う和食割烹か「マンジャパスタ」に出没しまするよ(^^;
Posted by スローライフ・いいなぁ~(^^) at 2007年09月04日 00:11
☆naru(^▽^)/さん、こんばんわでするよ~(^^)

初めましてでする(^^)

母の写真をお褒めいただきまして、ありがとうございまする(^^)

まぁ、マグレでするが(^^;

カヌーは楽しかったでしょ?

川も湖も海も最高のツーリングを楽しめまするよ~(^^)

今後も安全で楽しいカヌーライフを楽しんでくださいでするよ~(^^)

これからも、ちょくちょくオジャマさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・いいなぁ~(^^) at 2007年09月04日 00:20
こんばんは^^

すっかり出遅れましたが、お母様の写真と皇室の方に対する思い(これはお母様の世代の方ならでは特別なモノがあるのでしょうね)に心打たれましたm(_ _)m

他の方もおっしゃってますが、最後の美智子様の写真は本当に素晴らしいです*^^*
(あの重たいD200ですごいと思います)

皆さんおっしゃってますが、復活心待ちにしております!

いよいよ晴れの日が間近ですね^^色々な事が落ち着かれたら、是非♪
Posted by ハピママ at 2007年09月04日 00:26
お邪魔します。

初めてコメントします!!
ブログが終わる直前からブログを拝見してました・・・
私のような初心者には敷居が高いかと思い、コメントできずにいました。
道具の事とか、料理の事とか、上手な絵を見ては凄い人だとおもっていました!!(実際凄い方ですが・・・)

読み始めてコメントを??
とおもったら突然の最終回でした・・・
もっと早くコメントし、お付き合いしとけばと後悔してました。

記事に関係なくすみません・・・・

そんな時にjinkaiさんのところにコメントがありついつい・・・
感動の記事に思わずコメントしてしまいました・・・

また記事を書くようでしたら、コメントさせていただきます!!
復活を心からお待ち申し上げます・・・
Posted by yah114 at 2007年09月04日 13:08
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまする(^^)

まぁ、母は精一杯の撮影でしたのでしょうでする(^^;

復活は、いつの間にかって感じで再開する予定でする(^^;

かなり時間はかかりまするが、スローペースで頑張らないで、頑張りまするよ~(^^)

晴れの日・・・・・・おコズカイでもめてまする(--;
Posted by スローライフ・いいなぁ~(^^) at 2007年09月04日 23:38
☆yah114さん、こんばんわでするよ~(^^)

今、yah114さんの記事を全部、拝見させていただきましたるよ~(^^)

初キャンプと思えない、素晴らしいサイトでするよ~(^^)

また、オジャマさせていただきまするよ~(^^)

再開したら、その時はヨロシクでするよ~(^^)

本当にありがとうございまするよ~(^^)感謝!でする(^^)
Posted by スローライフ・いいなぁ~(^^) at 2007年09月04日 23:46
なんと表現していいのかわからず出遅れてしまいました
撮るというのは強い思いなんだなぁと思いました 感動です
スロカノさんの言葉でホロッっと来ちゃいました(^^;

マイペースでいきましょー!
フィールドでお会いできる日を楽しみにしてます(^^
Posted by ボランチ at 2007年09月06日 11:30
再開の時はぜひぜひ
リンゴタワーのカット法を
ご伝授下さい(^^)
約束でするよぉ~♪
Posted by キイロハゼ at 2007年09月06日 17:41
こんばんは!

いつも読ませてもらってましたが、初めてコメントするので、
少し緊張です。^^;

お母様、元山岳報道カメラマンだったと読んで「かっこいいなぁ!」
と思っておりました。
本当に、素敵な良い写真が撮れてますね!
素晴らしいです!^^

初めてのコメントで何ですが、相方さんと2人でいつも楽しみに
してたブログなので、再開の日をのんびりと心待ちにしてますね!^^

再開された第一弾目のイラストが楽しみです~。^^
Posted by blomeg at 2007年09月06日 18:51
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

ボランチさんの写真こそ、強い美しい思いが、あの素晴らしい写真になっていると思いまするよ~(^^)

マイペース・・・・ありがとうございまする(^^)

結婚式が終わったら、少しずつでも再開させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月06日 22:30
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

リンゴのブリッジでするね(^^)

了解しましたでするよ(^^)

近々、「リンゴブリッジのデザート」、または料理をアップしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月06日 22:33
☆blomegさん、こんばんわでするよ~(^^)

はじめましてでするよ~(^^)

ボイジャーとアルピナ、どちらを選択されても後悔しない、日本が世界に誇れる、素晴らしい艇でする(^^)

ゆっくり、楽しみながら選択してくださいでする(^^)

楽しむんでするよ(^^)

今回のコメント、ありがとうございまする(^^)

これからも、ヨロシクお願いいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月06日 22:38
遅まきながら拝見いたしました
天皇の行幸の様子が良く判りました
見事に皇后陛下を写していらっしゃる腕前は
本当に凄いです
是非又再開をお待ちしております
D200の写真とイラストてんこ盛りを・・・(^^)
Posted by スポック艦長 at 2007年09月07日 08:56
うぅぅぅ・・・(p0-)
いつきてもここは♪良いお話が♪
素敵です♪
特別編~これからも♪期待してますよん♪
スロカノさん♪の
言葉♪素敵♪
感度ぉ~♪
Posted by 虹っ子s at 2007年09月07日 12:31
あっ!
字間違えちゃったf(・▽・;;)
感度ぉ~×→感動○(汗。。。)
すいませんm(   )m
Posted by 虹っ子s at 2007年09月07日 12:34
とても遅くなりましたが 素敵な写真とお話をありがとうございます。
9月に入って、スローライフさんの結婚式はもうすぐ・・と思い巡らしておりました。
お母様とスロカノさん、スローライフさんの側には本当に素敵な女性がおられますね。
Posted by piyoママ at 2007年09月08日 01:33
ご無沙汰しております。
進水式コメントありがとうございました。

お母様の写真素敵ですね~♪
カメラのことは全然わかりませんが、コンデジでピンボケする私は穴があったら入りたいくらいです。。。
流石ですね、お母様!それに美智子様、お若く撮れてます!

ところで、カヤックの向かい風の件、なるほどなるほどでした。
多分、マグレですが・・・・寒さに耐え切れず向かい風に漕いだとき、やたら主人と息が合って凄いスピードだったのです。それに疲れも感じず・・・・本当にマグレだと思いますけど(笑)二度と体験できないスピードだったかも~。。。ご一緒できる日を心待ちにしております。
Posted by もりりん at 2007年09月08日 23:26
☆スポック艦長殿、こんにちわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

本日よりブログを再開させていただきまするよ~(^^)

マイペースでボチボチやっていきまするよ~(^^;
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月09日 16:16
☆虹っ子sさん、こんにちわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

またボチボチでするが、再開させていただきまする(^^)

虹っ子sさんと、しゃっちょさんにもお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月09日 16:19
☆piyoママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

なんとか、昨日結婚いたしましたでする(^^;

これからもボチボチ、マイペースで頑張っていきまするので、ヨロシクお願いいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・良かったでするね^^ at 2007年09月09日 16:21
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

でも母の今回のショットこそマグレでする(^^;

向かい風ではパドルのブレードが水を確実にキャッチしやすくなり、かつ艇が安定するので、速く感じても、おかしくありませんでするよ(^^)

もりりんさんのパドリングが優れている証拠でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・こんばんわでする^^ at 2007年09月09日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は特別でする(--;母の思いでする(^^;
    コメント(95)