ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

我が家には「ロッジ12インチ」「ロッジ限定12インチ」「SPブンプク32インチ」「SPブンプク24インチ」「キャプスタ10インチ」「ロッジ5インチ」「ユニフレ10インチ」などがありまするが、最近は全く使用しておりませんでする(--;

久々にSPのブンプク24インチを出してみたら「見事に錆びて」ましたる(爆)

メンテを兼ねて久々に並べてみましたるよ(^^;

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

5インチのロッジ・ベビーダッチは全く錆びてなかったけど、スノピのダッチは錆びましたる(^^;

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

32インチを確認するのが怖いでする(笑)

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;

5インチのDOの使い方・・・・・・・・・何に使ったらよいのか?

でもたまには使わないとね(^^)

今度のキャンプで何とか使用しまするかね(^^;

ところで、なぜ5インチのDOが「ベビーダッチ」と言われるか、ご存知でしょうか?

6インチはベビーとは言われないんでするよ(^^;

実は「5インチDOを購入した数だけ子宝に授かれる」と言う伝説がありまする(^^;

実際に、我が家の5インチは3個・・・・・・子供は3人でするよ~~~~~~(爆)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
へぇ〜

そうなんですか。
知りませんでした。

てっきり5インチ以下が、
小さいとされてるのかと思ってました。


Posted by 萌 at 2017年11月19日 20:33
☆ 萌さん、こんばんわでするよ~~~~~~~~(^^)

そうなんでするよ(^^)

私も最近まで知らなかったんでするが、アメリカのDO専門家に教えていただきましたる(^^)

もちろん、これは「後付け」らしいのでするが、「子宝祈願」のアメリカ版みたいな感じでキャンパーたちが取集しているみたいでする(^^)

「ベビーダッチ」と言う表現は日本人が最初に「小さいから」と言う理由で名付けたらしいのでするが、本家アメリカでは上記の理由で「ベイビー」と表現されているようでする(^^)

面白いでするね(^^)
Posted by slowlifeslowlife at 2017年11月20日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブンは使わないと錆びまする(--;
    コメント(2)