ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月11日

カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;

カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;

別に嫁様に隠す目的で車に積載しっぱなしってわけではないでするよ(^^;

以前から嫁様に「ミネルバのインナーは5人家族には狭い、子供が暴れて寝るから寝不足になる!」って言われ続け、ベルテントは「大きすぎて張るサイトが限られる!重いし!」って言われ続け・・・・・・・・・・(--;

最近、購入したビルツ15TCはベルテントより軽くてコンパクト収納だけど、やっぱり大きいし・・・・・・(^^;

マルシャルのコンパクトラックス5に至っては「1か月ほどのバカンスが取れたら使いましょう♪」と言われる始末でして(--;

てな訳で、「我が家は基本的に前室はあまり使わないから大きなワンルームテントで収納がコンパクト」なテントを嫁様からリクエストされておりましたる(^^;

候補は・・・・・・

キャンパルジャパンの「アイレ」

カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;

これが現実的に一番良いのでするね(^^)

値段もそれほど高価でないし、ポリテントは雨でも安心でするしね(^^)

ただし収納サイズが意外と大きいのでする(--;

その次の候補は・・・・・・・・・・・

コールマンの「クラシックテント」

カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;

これは非常にかわいいし、ノスタルジックでクラシックでカッコイイでする(^^)

私的にはこれが一番の候補だったんでするが・・・・・・・

嫁様「このテントを購入したら、またこれに似合うタープや同系統のクーラーボックスを買うでしょ!ダメェ~~~~~~~~!!!」


と言う事で、リビングは常にオープンエアーのタープ下で過ごす我が家にとって、ミネルバのインナーより大きく、かつコンパクト収納ってことで・・・・・・・

カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;

実物を梅田のA&Fで拝見し(実は友人からA&Fでカーカムスが売ってるよん、ってメールを頂き事前にチェックしていたのでする^^)

このさんフォージャードライコットンテントに決めたんでするよ(^^)

本当は販売開始されたころから興味があったのでするが、当初のモデルには日本ではちょっと・・・・・と言う仕様になっていたので、購入しなかった経緯がありましたる(^^)

ところが販売価格が少し値上がりしてからのモデルは、その「ちょっとなぁ」と言うポイントが解消されていましたるよ(^^)

さすがは「カスタマーサービスの本家」であるUSA製でする(^^)

このテントにオープンエアータープで、しばらくはキャンプを堪能しようと思っていまする(^^)

って、次回のキャンプはいったい、いつ行けるのか不明でするがね(爆)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
このテントは現在買えるスプリングバーテントの中では圧倒的に良いですよね。
床面積も広いですし、使い勝手が良さそうです。
手が出ませんので、ブログレポ見て楽しませて頂きます!
(´∀`)b
Posted by F-15F-15 at 2017年08月04日 06:47
☆Fー15さん、こんばんわでするよ~~~~~(^-^)

確かに良いテントなんでするが、致命的な欠点もありまして(*_*)

コールマンのクラシックテントが、一番良いのでするが、我が家には面積が少し小さく、カーカムスにしましたるよ(^-^)

オアシスもクラシックもカーカムスも、アメリカのテントは良く考えられた素晴らしいテントでするね(^-^)

いつか、Fー15さんのオアシスを拝見させて頂ける日を楽しみにしてまする(^-^)

そしてチェロキーも拝見させて頂きたいでするよ(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2017年08月04日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーカムスファミリーキャンパー7でする(^^;・・・まだ買うか^^;
    コメント(2)