ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月28日

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

このキャンプ場にはサイトの裏に穏やかなセセラギが音をたてる小川が流れていまする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

小さな子供たちも安全に楽しめる優しい流れの川でする(^^)

ただし・・・・・・・たまにマムシも流れてきまするが(笑)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

小さな稚魚を網ですくって、大きくなるまで育てるんだそうでする(^^;

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

小さすぎて見えないか(笑)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

オタマジャクシも捕まえましたる・・・・・・・・どうすんだよ、それ(--)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

このキャンプ場には25メートルプールがあって、無料で開放されていまする(^^)

ただし。川の水をそのまま入れているため、魚やカエルさんも一緒にプールに入ってきまする(^^)

そして水が冷たい(^^;

だから0歳児のスローライトは簡易プールで川の水を楽しみましたる(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

お昼ご飯を食べていると、まるで普通に鶏たちがサイトへ挨拶にやってきまする(笑)

放し飼いされている鶏たちでするが、実は重要な役目をしているんでするよ(^^)

彼らのおかげで、これだけ自然のど真ん中のサイトでも安全が確保されているんでする(^^)

そして夜にはナイトツアーと言う「トラックの荷台に乗って、山の中の昆虫採集の探検」がはじまりまする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

まずはクワガタを4匹ゲットでする(^^)

本当はもっと採集できるんでするが、無理に採集すると自然のバランスが崩れるため、1家族でだいたい数匹程度に抑えていまする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

続いて、カタツムリさん(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

そして大きなトンボさん(^^)

こんな感じで子供たちはメチャ興奮しながら夜の山を堪能しまする(^^)

もちろんガイドの管理人さんが案内するから安全なんでするがね(^^)

そして、夜の清流には「鹿さん」も出現しまする(^^)

カメラは厳禁なので、静かに近づいて野生のシカを子供たちは初めて見まするよ(^^)

そんなこんなでワイルドなツアーを堪能したら、自分たちでお風呂を沸かしまする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

シダの葉を集めてきて、それにマッチで火をつけ、空気を送って燃やしまする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

スノピのトーチで着火している私がバカに見えてくるほど、楽しいでする(^^)

マッチ1本で、こんなに燃え上がるんでするよね(^^)

子供たちも堪能しながら、頑張って空気を送っていましたる(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

ワイルなキャンプ   その2でする(^^)

そんな感じで、最高に楽しいキャンプをすごしてまいりましたるよ~~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
めちゃくちゃお久しぶりです。
元気そうで何よりです。
ここはホンマにええキャンプ場ですね。
僕も何度か行きました。
姫ホタルの大群を森の中で見た時は感動しました。
また、行きたくなってきました。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2016年09月26日 12:47
ゆっちゃん、ご無沙汰でするよ~~~~~~~(^-^)

お返事、遅くなり申し訳ありませんでする(*_*)

お元気でするか?

このキャンプ場は本当に楽しく魅力的なフィールドでするね(^-^)

また、機会があればご一緒しましょうでするよ~~~~~(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年10月02日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルなキャンプ   その2でする(^^)
    コメント(2)