ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)

キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)

我が家のキャンプに持参するコンテナは、基本的には縦型バスケットを利用していまする(^^)

キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)

上部が観音開きになり収納性は抜群でする(^^)

通常で使用するカトラリー類やカッティングボード、ケトル等の調理器具が全て収納可能でする(^^)

キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)

OKAMOCHIはソロキャンやデュオキャンプのコンテナには非常に便利で収納性も、そのシーンであれば問題なく使用できまする(^^)

欠点は「仕切りの奥行が狭い」って事で、ケトルなどは小型のサイズしか入りませんでする(--;

もう少しワイドが大きければ収納力は抜群になるのでするが(笑)

まぁ、これを企画されたクラフト作家の方のキャンプスタイルにはピッタリなんでしょうが(^^)

調味料入れにしても、カフェバーボックスとしても中途半端で、特にファミキャンには不向きかなって感じでする(^^;

我が家ではDINEXのカップやジューサー、コーヒーミル等を収納し、撤収後の「至福の一杯」のコーヒータイムに活用したり、デイキャンやピクニックに活用しておりまする(^^)

はっきり言って、あの値段で無理に購入する事はないアイテムでする(^^)

キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)

スノピのコンテナは収納性は抜群で、積み重ねることが容易なため、キャンプの幕体やテーブル、チェア以外のアイテムを収納しセッティングしておけば、車への積載時は非常に迅速に行うことが可能です(^^)

問題はこのコンテナ・・・・・・・・一体どのような車を所有している方々を対象に企画されたのでしょうか(笑)

蓋がないため、コンテナの上部に別のアイテムを積み重ねる事は困難でする(--)

コンテナを写真のように3段重ねにすると、少なくともミニバンクラスのラッゲージの高さが必要で、ステーションワゴンタイプであれば2段が限界でしょう(^^;

って言うか、このコンテナが占有する容積と面積はかなりのサイズで、「基本的にスノーピークの商品で全て揃えてください」って感じのコンテナでする(爆)

我が家もこのコンテナを利用する場合はテーブルはIGTで統一していまする(^^)

でないと、他のアイテムが積み込めない(笑)

一応、SPのコンテナ3段に収納していた実績を以下に記載いたしまする(^^)

ご購入を検討されて言う方はご参考に(^^)

・ユニセラロング
・コールマンディッシュセット
・カッティングボード
・カッティングナイフ
・コンパクトトースター(ユニ)
・ブレッドボード
・ジューサー
・コーヒーミル
・グランマーコッパーケトル
・コールマンケトル
・DINEXマグカップ×6個
・シュラカップ×20個
・コーヒー豆
・食器用カッティングボード×5
・モーニングプレート×4
・木製コールマンディッシュラック×2
・ソリッドステートペグ30×30
・ソリッドステートペグ20×30
・ソリッドステートペグ40×10
・SPハンマー×2
・LEDランタン(コールマン1000ルーメン)
・LEDランタン(ジェントス1000ルーメン)
・LEDランタン(ロゴス)
・LEDランタン(キャプスタ)×2
・LEDランタンほうずき
・LEDランタンジェントス350ルーメン
・コーヒースタンド
・SP剛炎×2
・ユニの調理セット(鍋とかライスクッカー等)
・LODGEスキレット10インチ

以上でする(^^)

基本的に上記のアイテムをコンテナに収納した状態で倉庫に保管していまする(^^)

だから、あとはテント、タープ、椅子、テーブル、クーラーボックスを積み込むだけで完了でする(^^)

でも、やっぱり、縦型バスケットが私的には最高のコンテナなんでするね(^^)

子供達と一緒に「あーでもない、こーでもない」って言いながら一緒に積載の工夫をしている時から、楽しいキャンプは始まっているのでするから(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
お早うございます。
以前、秋にキャンパルさんのミニオンN-03について沢山教えて頂きました母子キャンパーです(*^^*)

大変ご無沙汰しております。
このピクニックバスケット、縦型でとっても使い易そうですね‼︎
横型は持っていますが、縦型はメルカリなどでもなかなか見つかりません(=゚ω゚)ノ
キッチンカトラリー系の収納に欲しいなぁ〜

ところで、ミニオンN-03ですが、結局冬ボーナスでは購入を見送りましたf^_^;
でも、やはりキャンプシーズンに入ったら、フツフツと欲しいなぁと。今年からメルカリで不用品を売却して、ミニオンが買える金額になったら!とコツコツ頑張っています(笑)

夏ボーナスで行ってしまおうか、悩みに悩みますね。悩んでいる時間も楽しいですよね(*^^*)

今週末、オーソリティのイベントはいらっしゃるのですか?
西日本最大級の規模で各種メーカーの新作テントが、60張も展示、即売会されるそうですよ!

ミニオンやミネルバは今回展示がないみたいで、残念なのですが、晴れたらいいですね(*^^*)
スローライフファミリーさんとお会い出来たらいいなぁ〜(*^^*)
私は近くなので、ママチャリでダッシュするつもりです。

さて今日も頑張って働きます!
Posted by 母子キャンパー いつか at 2016年05月11日 08:10
☆母子キャンパーいつかさん、こんばんわでするよ~~~~~(^-^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでするよ(@_@)

スポオソの西宮で、そんなイベントがあるのでするね(^-^)

日曜なら行けるかも(^-^)

行けそうなら、明日またコメント欄に記載しまする(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年05月13日 21:42
ありがとうございます(*^^*)
早速友人家族と行ってきました。

60張りもなかったけど、10〜15張かな?スノピやロゴスなどのテント設営会などもあり楽しかったです(*^^*)暑かったですが(笑)

もし来られる際は、是非教えて下さいね!探します(笑)
Posted by 母子キャンパー いつか at 2016年05月14日 17:45
☆母子キャンパーいつかさん、こんばんわでするよ~~~~~~~~(^-^)

残念ながら、イベントには行けませんでしたる(@_@)

でも、きっとフィールドでお逢いできる日がくると思いまする(^-^)

どこかのキャンプ場でお逢いできる日を楽しみにしてまするよ~~~~~~~(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年05月16日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の整理を兼ねたインプレッション・・・その1でする(^^)
    コメント(4)