ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月26日

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

我が家のキャンプシーンでのストーブと言えば、冬は「剛炎」2玉が定番なんでするが、IGTの出番の減少と共に剛炎も出番が少なくなってきましたる(^^;

春先の少し肌寒いシーズンや秋口までのシーズンはプリムスの可愛い黄色の「2222」をプレミアムガスと共に使用していまするが、これからの暖かいシーズンには、やっぱりこれが一番でする(^^)

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

コールマンのピクニックストーブでする(^^)

OD缶ではなく、コンビニでも購入できるCB缶を使用するタイプ(もちろん改造しての話でするが)で、さらにノズルを改造し高出力バーナーに設定してありまする(^^)

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

本来の使い方はピクニックに持参してお湯を沸かすレベルのストーブだったんでするが、大出力に改造しているため「とろ火から高出力まで」自由に利用できまする(^^)

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

アルミ製のボディは軽く、そして以外に丈夫にできていまする(^^)

10インチのダッチを乗せても大丈夫でするよん(^^)

コールマン・ピクニックストーブでする(^^)

こう言った木製雑貨にも普通に溶け込みまするよん(^^)

てな訳で、これからのシーズンに大活躍のコールマン・ピクニックストーブでしたるよ~~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
はじめまして。
先日ブログを開設した、くりぱと申します。
昨年キャンプを始めて、以来色々と参考にさせていただいております。
失礼ながら、お気に入りに登録させていただきましたので、もし不都合がございましたら仰って下さい。
(事後報告で申し訳ございません)
一応URLを貼らせていただきます。
よろしくお願いします。
ttp://blog.livedoor.jp/kuripa48/
Posted by くりぱ at 2015年05月26日 23:23
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ウワァ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
アルミのボディーでかっこいいですね♪

これって1950年代のでしたっけ⁉️
ヴィンテージ。
オシャレすぎます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月27日 06:52
☆くりぱさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

そして、はじめましてでする(^^)

お気に入り、ありがとうございまする(^^)

ブログも拝見させていただきましたる(^^)

とっても楽しそうなキャンプシーンは見ていて幸せな気持ちになりまするよ(^^)

また、そちらにも遊びにいきまするね(^^)

よろしくでするよ~~~~~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月27日 20:14
☆miyukingさん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

そうなんでする(^^)

アルミのボディがとても美しい、そんなストーブでするよん(^^)

1950年代、はい、大正解でするよ(^^)

60年以上経過した現在でも全く問題なく使用できる優れものでするよ~~~~(^^)

着火も簡単で安全でするから、一番重宝しているストーブなんでするよん(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月27日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン・ピクニックストーブでする(^^)
    コメント(4)