ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

我が家のキャンプシーンで、もう一つのバスケットが活用されていまする(^^)

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

ワイヤーバスケットでする(^^)

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

この様に小さ目の食器や調味料等を入れて活用していまする(^^)

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

小さいサイズだけど、結構便利なんでするよん(^^)

可愛いワイヤーバスケットでする(^^)

ワックスペーパーや調味料の運搬にピッタリでする(^^)

特に調味料の臭いが密閉されていないため、こもらないのでする(^^)

実は、これって子供達のアイデアなんでするよん(^^)

さて、「最近、凄い勢いでアイテムをアップしていますね」って感想を頂いておりまするが、実は理由がありまして(笑)

様々な非日常的なキャンプ道具や雑貨品を子供達に「これって、なんだと思う?」って尋ねると、結構面白い、そして以外な答えが返ってきまする(^^)

まだ、認知機能が完全でない、そして感受性豊かな幼年期の子供達に、普段見慣れない道具を観察させ、「定義的に使用目的が決まっている」道具ではない、大人的に言えば「遊び心のある」解釈やアイデアを考察させるってのも、ちょっとした教育でする(^^)

例えば、バンブーカフェボックスを見た子供達の感想は・・・・・・・・

「これって、テーブルだよ!手すりの向こう側がスローライムので、こっち側がスローライス♪」ってな具合でする(^^;

そして、吊り手にSカンで色々な物をひっかけて、楽しんでいましたる(^^)

取っ手を竿代わりにするって、なかなか発送が大人にはできないものでする(^^)

ダウンサイジングした目線で見た道具に対する考察力は我々大人が考えられない発想を生み出すものでする(^^)

次回、アップする道具アイテムも、そんな子供達が一目見て、「これって、アレに使えばカッコいい♪」って発言から購入した物でする(^^;

さてさて、何でしょうかでするよ~~~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

毎度オサレなアイテム紹介楽しみにしてます(≧∇≦)

ショップに売ってるメーカー品も素敵ですがアウトドアショップにないものや雑貨屋さん、100均もの。
センスと共に楽しみを感じます♪
サイトをメーカー品選んで作るより色々見つけ出して創る事に魅力を感じます!
でも併せて創る事がベストですかね♪(´ε` )
Posted by らろらろ at 2015年04月23日 21:58
⭐️らろさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜(^。^)

いえいえ、全くセンスのカケラも無い私でするよ(≧∇≦)

雑貨はキャンプシーンで、かなり使えまするから、多用してまする(^。^)

子供達と一緒に雑貨屋さんで物色するのが最近の我が家のブームでするよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年04月24日 21:35
こんばんは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

おしゃれなワイヤーバスケットですね♪
私も雑貨巡り大好きで常にキャンプで使えないかなぁと考えながら物色していますw
大物は買えないのでちょこちょこ小物買って楽しんでます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月27日 21:54
☆miyukingさん、こんいちわでするよ~~~~(^^)

コメント、ありがとうございまする(^^)

雑貨は結構、アウトドアで利用できる物がいっぱいありまするよね(^^)

私も小物をちょこちょこと購入しておりまする(^^)

家でも使えてキャンプでも利用できる法が便利でするから(^^)

雑貨屋さんめぐりは私も大好きでするよ(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年04月28日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いワイヤーバスケットでする(^^)
    コメント(4)