ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

ブログを始めた当時は意味もなくDO料理を連発してアップしていた頃がありましたる(笑)

まぁ、DOが人気だったので、それに乗かったって感じでするが(^^;

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

昔々、我が家には「ルビー」と呼ばれる天火オーブンがあったのでするが、最近はこう言う「天火オーブン」がキャンプで使用されていまする(^^)

最初の写真はDOで調理した「若鳥の香草焼き」でする(^^)

おそらく天火オーブンでも作れるはずでする(^^)

つまり「上火と下火」が可能なオーブンだからでする(^^)

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

こんなのも天火オーブンなら炭を使わないで簡単に作れるはずなんでするが(^^;

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

これも下ごしらえさえすれば作れるかも(^^)

まぁ、赤ワインソースは別に作らないといけないけど、それはDOでも同じ事でする(^^)

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;

これまでは家のキッチンコンロでしか使った事のないピースでするが、実際にキャンプフィールドで使用する日を今から楽しみにしていまする~~~(^^)

でも週末は雨なんでするよね~~~~(--;

やっぱり家のキッチンかな(笑)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

な、な、なんですか?これは??

まだまだありますねぇ〜知らない道具が(´Д` )

スローライフさんがドラえもんに思えてきた。。(¬_¬)

しかもリンゴぉぉ(つД`)ノ

それどぉなってるのぉ〜♪かわいい〜。

なんとかマネしてみます、勝手にw
Posted by らろらろ at 2015年03月31日 22:07
☆らろさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

これは・・・・まぁ、オーブンでするよ(^^)

ただし、コンロの上に置いて直火で動作するオーブンでする(^^)

昭和45年くらいに流行したんでするよん(笑)

リンゴ、これはアップルブリッジって言って、パフェなどに使う事が多いんでするよ(^^)

簡単でするよ(^^)

ぜひ、お試しあれ(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年04月01日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピース天火で作る(かもしれない)料理でする^^;
    コメント(2)