ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月20日

スローライス復活でする(^^)

スローライス復活でする(^^)


実は生誕時から心臓に持病を持っていたスローライス(つまり長女)でするが、アメリカでの手術後の経過が良好で、

今回は国内での検査を兼ねたオペの結果、完全な健康な心臓に復活していることが判明しましたる(^^)

本当にこれで安心でする(^^)

てな訳で、クリスマスケーキでも作りまするか?って提案に全員賛成っということで(^^)

退院したスローライスと、久々に会うスローライムも大喜びでケーキを作りまする(^^)

スローライス復活でする(^^)

スローライスが作ったのが、このケーキでする(^^)

スローライス復活でする(^^)

まぁ、5歳にしては上出来でする(笑)

さらにこれまで制限されていたチョコレートも、思う存分食べていいよん、ってことで、大好きなチョコレートケーキを

作りましたる(^^)

スローライス復活でする(^^)

今回のケーキの土台を焼いたのが、この天火オープンでする(^^)

偶然、未使用品を入手し、さっそく使わせていただきやんした(^^)

私が中学生時代に流行したレトロなオーブンでする(^^)

簡単に言えば、コンロの上に載せて、直火で使用するオーブンで、当時(40年くらい前)電子レンジがなく、さらにキッチンオーブンが

非常に高級だったころの一品でする(^^)

この天火は「ピース815」と言うタイプで、残念ながらキャンプ場に持って行くのは大きすぎって感じでするが、700番シリーズや600番

シリーズなら、キャンプにも持参可能でするよん(^^)

スローライス復活でする(^^)

大きさはロッジのスポーツマンズクッカーと、ほぼ同じでする(^^)

スローライス復活でする(^^)

レトロなファイヤーキングにもお似合いのオーブンでするよん(^^)

さてさて、我が家は長女が5歳、次女が3歳で、そろそろカヌー体験もいいかなぁ~~って思っていた今日この頃でするが・・・・

スロカノさんが、またまた体調に変化があり・・・・・・(汗)

今後、しばらくは「キャンプに行けないインドアブログ」としてキャンプグッズを中心にブログをアップしていきまする(^^;

特に「バイヤーのテーブルが欲しいけど高いから・・・」とか「ファイヤーキングは高いよね、中古でも」ってな方々向けに現在の

キャンプ道具に関するマイナーではあるが「秀逸なガレージハウス」の紹介も含めて、アイテムブログを継続していきまする(^^;

まぁ、ボチボチでするがね(^^;

ってなわけで今後もよろしくお願い申しあげまするよ~~~~~(^^)










このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
ちっちゃいのにアメリカで手術なんて、大変でしたね。
経過良好とのこと、良かったですね!


3人目?
Posted by LG-2 at 2014年12月20日 21:49
ご無沙汰しております。スローライスちゃんのご回復良かったですね。また小さい体に長期にわたる治療は大変だったことだと思います。スローライフさんも奥様も少し一安心でしょうか。
また、カヌーで逢えるのを楽しみにしています。
Posted by TekapoTekapo at 2014年12月21日 10:21
⭐️LG-2さん、こんばんわでするよ(^。^)

おかげさまで、スローライスはもう完璧でする(^。^)

医学は凄いよね〜
(≧∇≦)

三人目!

さてさて(≧∇≦)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年12月21日 21:17
⭐️Tekapoさん、こんばんわでするよ(^。^)

おかげさまでスローライスはもう完璧でする(^。^)

アメリカでのおへはかなり以前で、今回はその検査を兼ねてのオペでして(^。^)

元気が一番ですよね(^。^)

剣岳カフェ、羨ましいでする(^。^)

あと、5年は行けないなぁ~(≧∇≦)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年12月21日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローライス復活でする(^^)
    コメント(4)