ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月31日

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

今日は二人とも仕事が早く終わり、途中までスロカノがお迎えにきてくれましたるよ(^^)

スロカノ「ねぇ、100スキ買ってん!何か作ろうよ(^^)」

私「食材ないよ、冷蔵庫の余り物でよかったら・・・・・・」

スロカノ「いやいや、私がつくるねん!100スキで、わ・た・しが作るのよ(^^)」

私「・・・(いかん、箕面娘さんや、kikokaママさんに完全に影響されてるでするよ^^;)・・・

  そう、頑張ってね^^;・・・(胃腸薬と下痢止めをポチっと・・・・)・・・楽しみだなぁ~(--;」

先に出来上がりを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;
えぇ~一応レシピを・・・・・・・・・・・・・^^;

普通~に油を100スキに入れまする(^^;・・・・・(出来ればニンニクオイルにしてね^^)

そこに、うす~くスライスした(実際は本当に薄くスライスしてください^^;)ポテトを投入(^^)

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

塩のみ、振りかけて(これは正解)チーズとベーコンを投入でする(^^)

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

おっと、その前に焼いたケチャップをかけまする(^^)最後にスイートバジルを(^^)・・・(乾燥してるやんーー;)

出来上がりは、先ほどの写真でする(--;しか~し、味はいいでするよ~(^^)

お酒のアテにピッタリでするよ(^^)ちなみにスロカノが今回購入した100スキセットでする(^^)

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

下の台は「燃えてもいいぞ!なんちゃって500円焚き火テーブル」でするよ~(^^)

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

次回は私の「倉庫、整理編」でするよ~(^^;

スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;

追伸・・・スロカノはシーズニングだけは凄いでするよ(^^)これから、DOをシーズニングする方に

ちょっとヒントを(^^)・・・クズ野菜を炒める時は「セロリ、ニンニク、ネギ」でしているみたいでする(^^)

鉄臭さが完璧に無くなりまする(^^)焦げ付きも全くありませんでするよ(^^)

これは脱帽でするよ(DO料理専門店のシェフも褒めていましたるよ・・・^^;)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
おほほっ。これは間違いなく旨いですねぇ。お腹空いてきました。100スキ買おうかどうか悩んでいるうちにいつも売り切れになるのですよ。先日も、買おうかな?と手に取ったら割れてましたw 僕にとって縁が薄いアイテムなのかもしれません。今度見かけたら買っちゃおうかなっ。
Posted by サン at 2007年01月31日 23:05
あ~100スキいいな~
全然見つからないんですよね~
横浜には無いのかな~
Posted by mb190spl at 2007年01月31日 23:26
☆サンさん、こんばんわ♪そして、はじめまして♪

いつもサンさんの凄いアイテムを拝見して楽しんでます♪

これからもスローライフ同様、ヨロシクです♪

間違いなく美味しいかどうかは、・・・・・です♪
Posted by スローライフ at 2007年01月31日 23:48
☆mb190splさん、こんばんわ♪スロカノです♪

はじめまして、ヨロシクです♪

横浜なんですね(^^)素敵です!私はサザンの大ファンなんで、

神奈川とか横浜に、あこがれます♪横浜にはロッジのベビースキレット

が売ってる店がありますよ♪6インチのスキレットです♪
Posted by スローライフ at 2007年01月31日 23:54
僕も100スキって探してるんですが見つからないんですよ
でもこの料理って簡単そうでおいしそうですね
家の子供達はジャガイモ、チーズ、ケチャップ全部好きだから試してみよーっと

棚の上に危険物保管されてますね(笑)
大丈夫ですよ、蓋さえしっかり閉めていれば
Posted by たっちゃん at 2007年01月31日 23:56
これは、絶対旨いはず^^
僕がいつもやってるのは、ベーコン、卵、チーズ、クレイジーソルトです^^
チーズとジャガイモって絶対旨いと思うわ~~~

おっ!
倉庫の全貌が・・・
Posted by takashi at 2007年01月31日 23:56
☆takashiさん、こんばんわ(^^)

ここからは、スローライフでする(^^;結婚前なんで、お帰りになりましたるよ(^^)

スロカノは、どうもtakashiさんの写真のファンみたいでするよ(^^)

さっきまで「すご~い、きれ~い」ってtakashiさんの記事を見て叫んで

ましたるよ(^^)オフ会を楽しみにしているでするよ(^^)

ちなみにスロカノはライオンのパンに一票でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 00:09
☆たっちゃんさん、こんばんわ(^^)

マジで結構いけまするよ(^^;認めたくないけど、本当に美味しい

でするよ(^^;ケチャップって美味しいでするよね~(^^)

ホワイトガソリンは、いつもこの状態でするよ(--;

フタでするね(^^;確認しよっと(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 00:17
えっ!
まじっすか^^
一票ゲット~~~
これは、オフ会でスロカノさんにライオンちゃんをご馳走しなくてわ^^

てか、僕の写真にファンがいたなんて・・・ぐすん(大泣)
Posted by takashi at 2007年02月01日 00:18
☆takashiさん、再度こんばんわ(^^)

私はこれでも、一応本に載る建築家でした。その彼女のセンスは

たいしたものでするよ(^^)カメラの事はわかりませんが、takashiさんの

写真はスポック艦長がおっしゃる通り、凄い臭いがしまするよ(^^)

私はベンチャラと非難は絶対しませんでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 00:24
こんばんは^^
スロカノさんの料理GOODですよ~
スローライフさんの料理は中々真似できませんが
これはシンプルなレシピなのでお家でも作れますね!

う~ん料理、、、これでも昔は得意だった筈なんですけどね^^;
別人の私だったのかしら・・・?
Posted by ハピママ at 2007年02月01日 00:35
☆ハピママさん、こんばんわ(^^)

スロカノはハピママさんのブログのプロフィールの写真を見て、「素敵

~、カッコイイ~、」ってずっと言ってまするよ(^^)

ルクルーゼが好きなのも、同じでするよ(^^)

このレシピは本当に美味しいでするよ(^^;悔しいくらい(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 00:46
スロカノさん開眼されたんじゃないですか!
っていうか、きっと秘めていらっしゃるだけじゃないですか~
スローライフさん、身近にライバル出現ですね!^^

私も実は、星型の100スキ(それしかなかったんです^^;)を買ったのですが、まだシーズニング出来てなくて・・・

スロカノさんのシーズンニング方法真似させていただきま~す!
そして100スキ一回目はこのレシピで!
Posted by 箕面娘 at 2007年02月01日 05:57
追記

スローライフさん、貴重な一票ありがとうございます~~~!
感激でウルウルです!(:_:)

まだ現場で他の方のレシピを拝見していないので、
来週(某素敵な女性と)見に行く予定です~

箕面男いわく「すごいレシピばっかりやで~」ということですから・・・
Posted by 箕面娘 at 2007年02月01日 06:26
はじめまして!
100スキ料理楽しそうですね、
我が家周辺の100ショップでも売れ切れで
未だ手に入りません(;;)
いつかは必ず 100スキ料理!!
Posted by marglet at 2007年02月01日 07:25
アバウトと手抜きの巨匠。それは私。

スライスじゃがいものかわりに塩味のポテチを使うと、
スライスする手間と塩を振る手間がなくなります。
少し牛乳をかけてふやかす感じにしてから焼くと
ぱりぱりになりすぎません。

ああ、こういうことばっかりやっているからイカンのだな、私は。(爆)
Posted by わたかけmama at 2007年02月01日 07:51
↑ なるほど~( ..)φメモメモ

まさかスローライフさんちで こんなアバウトなレシピを覚えられるなんて!(笑)
(注意: ↑わmamaさんのコメントの事ですよ ^m^ )

スロカノさんのお料理もおいしそう~~♪
私からすれば、出来上がりの写真もとってもおいしそうに見えるのですが・・・。
スローライフさんの採点は厳しすぎですよ!(笑)

これとそっくりなものを 先日私もスキレットの10ちゃんで作りましたよん♪
わ~~い お揃いだ~~ ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年02月01日 08:24
冒頭で名前が出てきてびっくりしたでするよ~。(笑)

みなさんも書いてらっしゃいますが、ほんと美味しそうです♪
100スキがないのでとりあえず、スキレットで試してみます。
我が家も100スキセットまではいかなくても、
上の100スキだけでも買ってみようかな~。
まずは大人の分だけ。(笑)

シーズニング、セロリは入れてませんでした。
(私があまり好きではないので滅多に買わないのです^^;)
香草野菜の力はおそるべしですね~♪
Posted by kikokaママ at 2007年02月01日 10:38
うちのDO、偶然にもその食材でシーズニングしてましたw
あとは余ったショウガ。
香り出るものばっかりですね。

スロカノさん、がんがん料理してますね。
僕は全然料理しないのに、やるぞっ!って道具買ったら満足してしまうようで、トラメも100スキもそのままです(^^;

ポテトの替わりにトックとかでもよさげですね~
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月01日 12:21
こんにちは
ままごとのようで楽しそうです。
スロカノさんのシーズニングで100スキも使い心地アップですね。
キャンプ用品沢山写っていますが気になりますね、、、
Posted by ADIA at 2007年02月01日 15:56
@^^@)/コンバンワ。

わ~おいしそう。
残業中には見たらあかんもん見てしまった~(笑)
あ・・・材料一つ抜けてますよ!
『スロカノさんの愛』
な~んちゃって!!(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪

100スキ・・・近所のダ○ソーに山積みですよ(^▽^;)
一時期200スキになってたって噂もありましたが、
先日確認したら100円コーナーにちゃんとありました。
地域によって差があるんですね・・・買い占めてきましょうか?
Posted by eco。 at 2007年02月01日 18:58
燃えてもいいぞ!なんちゃって500円焚き火テーブル いいじゃないですか・・。 
俺手作りキャンプ用品なーんもありません・・・。

ポテト・ベーコン・チーズ 美味しいでしょうね・・・。写真でも、美味しい感じ伝わるし・・・。
あー食べたい・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年02月01日 19:46
☆箕面娘さん、こんばんわ♪

私も星型の100スキ見ましたよ♪他にも色々ありますよね♪

確かハート型やタコの姿の100スキもありましたよ♪

箕面娘さんの100スキレシピも楽しみにしてますね♪

真似させていただきま~す♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:22
☆margletさん、こんばんわ♪そしてはじめまして♪

ようこそ、いらっしゃいました♪スロカノです、ヨロシクです♪

私も100スキ見つけるのに、かなり時間がかかりましたよ♪

ようやく見つけた残り物が2つ・・・本当はベビーダッチに合わせて

3つ欲しかったんですけどね(笑)

見つかるといいですね♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:29
☆わたかけmamaさん、こんばんわ♪

なるほど、すごいアイデアですよ♪さすが我が師匠(笑)

それは楽しそうですね♪今度ポテチでやってみますね♪

そのやり方でマクドのモーニングに付いているハッシュドポテトも

出来そう♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:34
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

こんな事、言ってるスロカノでするが、最近までスロカノは

100スキの事を「100円で売ってるすき焼きセットと思い込んで

ましたるよ(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:38
☆りんりんさん、こんばんわ♪

ありがとうございますね♪りんりんさんのスキレットも私のスキレットも

同じ10ちゃんですね♪おそろです~(笑)

☆りんりんさん、こんばんわ(^^)スローライフでする(^^)

↑のコメント・・・・意味不明でするよね(--;

それだけ、おそろいが、うれしかったみたいでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:44
スロカノさんの100スキ料理 とても美味しそうです♪
これ作ったらビールが進みそうで怖いですけど…(笑)
実はウチには100スキならぬ200スキがあるんですよ
これで 作ってみます(*^_^*)
Posted by いがちゃん at 2007年02月01日 20:48
☆kikokaママさん、こんばんわ♪

いつもkikokaママさんの素敵なお料理を楽しみにしています♪

私、全然料理がダメで、本当にうらやましいです♪

少しずつ頑張って料理していきますので、よろしくご指導くださいね♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 20:49
☆大木煩悩さん、こんばんわ♪

トックってなんでしょうか?トックリ・・・じゃないですよね♪

大木煩悩さんのスモーク料理には、スローライフも降参してますよ♪

完全に負けたでする~って言ってましたよ♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 21:01
☆ADIAさん、こんばんわ♪

スローライフが「ままごとのようで・・・」に爆笑してました♪

シーズニングだけは彼も褒めてくれます♪

後ろのキャンプ道具っぽいのは、実はガラクタだらけです(涙)

整理整頓と言う言葉を彼は知らないようです(笑)
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 21:09
☆eco。さん、こんばんわ♪

近所の100均を探したんですが、どこにも売ってなくて、やっと見つけた

のが200円・・・ガ~ン(・-・)

意地でも100円のスキレットを!でも結局見つからず(涙)

それで200スキを購入しました(涙)

あぁ~幻の100スキさん~♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 21:21
☆tomo0104さん、こんばんわ♪

この、なんちゃって焚き火テーブルは購入品です♪

なんと2台で500円なんですよ♪本物の焚き火テーブルを買う気

満々だったスローライフの物欲にトドメをさしました(笑)

1台250円・・・いくらでも燃えてくださいって感じです♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 21:31
☆いがちゃんさん、こんばんわ♪

一緒ですよ♪私のも200スキですよ(笑)

100スキは結局見つからなかったんです(涙)

でも、この200スキ、かなりお気に入りです♪

いがちゃんさんの200スキ料理、楽しみにしていますね♪

追伸・・・DOのシーズニング、頑張って素敵な相棒さんにしてください♪
Posted by スローライフ at 2007年02月01日 21:41
>スロカノさん

トックっていうのは、韓国のお餅です。
http://www.kyo-ei.net/shopping/men/tokku.html
薄めに切ってあって、スープに入れたりします。
僕ん家では、しゃぶしゃぶの時に肉と一緒に入れたりもしますよ。

モチピザみたいな感じでいいかなぁ~と思いました。
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月02日 09:18
はじめましてスローライフさんスロカノさん <(_ _)>

スローライフさんの料理の腕は見事だな~と過去記事を見て思ったんですが、スロカノさんの腕も負けず劣らずじゃあないですか。

とても幸せそうなお二人ですね。o(*^▽^*)o
Posted by jinkai at 2007年02月02日 13:00
☆大木煩悩さん、こんばんわ♪

わざわざ、教えていただきありがとうございます♪

初めて知りました♪今度探してみよっと♪
Posted by スローライフ at 2007年02月02日 21:18
☆jinnkaiさん、はじめまして♪よろしくです♪

ありがとうございます♪本当に料理は苦手なんですよ(涙)

でも、これから頑張って上達するように努力していきますね♪

そちらにも遊びにいきますね♪
Posted by スローライフ at 2007年02月02日 21:24
スローライフさん、ダメですよぉ~!
ネタ面白すぎ、レス多すぎ…(笑)。
コメント読んでる間に日付が変わっちゃいました(笑)。
しかしこれも美味そうですねぇ~!
簡単だし、酒に合いそうだし、キャンプにもってこいですね?
Posted by RINpapa at 2007年02月03日 00:18
☆RINpapaさん、おはようございまする(^O^)

お酒にぴったりの簡単料理でするよ(^O^)

ケチャップと塩だけですが本当にイケまするよー(^O^)
Posted by スローライフ(携帯) at 2007年02月03日 08:02
おはようございますぅ~!
出遅れましたが・・・
アウロカノさん、すばらしいです!
レシピと写真から、しっかり味も食感も伝わってきますよぉ~♪
でも・・・これで・・・ほんとうにこれで出来てしまうのですね♪
素敵っ!
Posted by キイロハゼ at 2007年02月03日 11:42
アウロカノさん・・・
じゃなくてスロカノさんの間違いでした(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年02月03日 22:49
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ(^^)

返事遅くなりました(--;今日は私もスロカノも長時間勤務で

朝しかブログを見れない状況でするよ(^^;

このレシピは、なかなかでするよ(^^)食材のない時なんかに

ぜひお薦めいたしまするよ~(^^)

アウロカノさん・・・・爆笑でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月03日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノ料理に目覚める・・・そして眠る^^;
    コメント(43)