ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月01日

本州最南端の初日の出でする~(^^)

皆様、明けましておめでとうございまする(^^)

本州最南端の初日の出でする~(^^)

本州最南端の初日の出でするよ(^^)今回の年越しキャンプは私達の大好きなリゾート大島で過ごす
リラックスキャンプでした(^^)だから、ず~と、ボケ~っと過ごしておりましたるよ~(^^)

それでは、オセチに食べ飽きた皆さんへ(^^)簡単アウトドア料理 イン 大島でする(^^)
さて今回の目的は、ゆっくりすること・・・そしてDO達のメンテでする(^^)だから料理もいたって簡単なものばかり(^^)

珍しく大晦日の朝にスロカノが「朝食は、まっかせなさ~い」と言って何やら作り始めまする(^^;
(胃腸薬、持ってきたかなぁー)
そして青ざめて一言「ホットケーキ・・・焦がした・・・」

味見をすると、わりと美味しい・・・さあ、こんな時は、見た目を良くすれば問題解決(^^)
本州最南端の初日の出でする~(^^)
こういうデコレーションは、お子さんにも大変うけまする(^^)

さて昼は簡単に年越し山菜ソバ(^^)・・・大根おろしを添えていただきまする(^^)
まぁ、これは山菜と醤油、みりん、かつおダシがあれば、だれでも出来るメニューでする(^^;
本州最南端の初日の出でする~(^^)

続きまして夕食の準備を兼ねてデザートです(何故、デザートが夕食の準備かは、また後で)

スキレットで作る簡単焼きりんごー(^^)

まずリンゴ(紅玉)をある程度の厚みを維持してスライスし、サークル状にアルミホイールに並べます。
本州最南端の初日の出でする~(^^)
シナモンシュガー、シナモンスティック、バターを加えスキレットの中へ入れるだけ(^^)

本州最南端の初日の出でする~(^^)
本州最南端の初日の出でする~(^^)

後はスキレットさんにまかせまする(上下とも弱火で一時間)

本州最南端の初日の出でする~(^^)

出来上がったら、他のフルーツと一緒に盛り付けまする(^^)
ちなみに中央の黄色はフライパンで焼いたマンゴーを蜂蜜であえた、即席マンゴージャムでする(^^)

半分食べて、あとの半分は夕食のカレーに使いまするよー(^^)

それでは、簡単とろうまカレーは、また明日(^^)
見た目はたいした事ないんだけど、メチャうまカレーでする(^^)焼きリンゴと即席マンゴージャムが
入ったピリ辛ピリ甘カレーでするよー(^^)でも、見た目は普通でする(^^;

それでは、皆様、今年もヨロシクお願いいたしまする~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
デコレーションがめちゃめちゃ綺麗じゃないですか~^^
見るからにおいしそうです~
明日のカレー記事が気になりますね~~~
Posted by takashi at 2007年01月01日 22:19
プロ級のデザートですね。
リゾート大島は自分も行ったことありますよ。
橋杭岩を撮りに行きました。
夜明け前からセッティングして、明け方から何枚も撮りましたよ。
http://pub.idisk-just.com/fview/6AQQhM4CDuhV8nQ22v3VXu7FOR9P_m9DLinh2ZTGttgl27hBU0zFeXUKRnLENl5O
▲ここからさの写真は見れますよ。
Posted by Taka at 2007年01月01日 22:27
あけましておめでとうございます。
果物いっぱいのキャンプですね。
キャンプに行くと野菜と果物不足になりがちなので見習います。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ADIA at 2007年01月01日 22:46
☆takashiさん、こんばんわ(^^)改めましてハッピーニューイヤー(^^)

カレーは見た目は普通でする(^^;オフ会で、ご馳走しまするよ(^^)

チキンスープカレーと、今回のピリ辛ピリ甘カレー(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月01日 23:33
☆Takaさん、こんばんわ(^^)そしてハッピーニューイヤー(^^)

私もスロカノもフルーツ大好き人間でする(^^)

写真、拝見させていただこうと、悪戦苦闘しておりまする(TT)

今年のリゾート大島はバイクのソロキャンパーを初め、ユニークなキャンパーと、常連キャンパーが入り乱れており、大変楽しかったでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月01日 23:51
☆ADIAさん、こんばんわ(^^)そしてハッピーニューイヤー(^^)

確かに普段は果物をあまり摂取しませんからね(^^)遊び感覚で

フルーツの盛り合わせなんか、キャンプではグッドですね(^^)

年明けキャンプ、楽しんできてくださいね(^^)

今年もヨロシクです(^^)それと、薪ストーブ(チビストーブ)の煙突延長の燃焼効率も記事にアップしてください(^^)

楽しみにしています(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月01日 23:58
おお~(@@)デラックスw
リンゴなんて、まるごDOに入れてましたが、
小まめに小細工することで食べやすくなりますね~。
見た目も美味そう(いやっ美味いw)ですし♪
子供には、こういう方が喜びそう(^^)

今年mo武井の活躍楽しみにしておりまする~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年01月02日 08:28
☆ジョージさん、おはようございまする(^^)

最近、スキレットユーザーが増えてるみたいなんで、今回はカレーの仕込みを兼ねて、スライスした焼きリンゴを作ってみました(^^)

武井君はキャンプ最終日に燃料漏れがおこり、炎上しましたるよ(^^;
たいした事はなかったので、怪我人もなく、無事に消火できましたが、
まったく私の不注意でした(^^;

と言う訳で、しばらく武井君は入院いたしまするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月02日 11:02
ありゃ、見れませんでしたか・・・。
大した写真ではないのですが・・・(^_^;)
携帯からは見れないですね・・・。
Posted by Taka at 2007年01月02日 12:39
明けましておめでとうございます(^O^)/
飾り付けきれいですね…これが出来ないんですよ!!プロですわ…
武井君(・・?)怪我なくてなによりです。
本年もヨロシクお願いします!!
Posted by tomo0104 at 2007年01月02日 13:06
☆Takaさん、こんにちわ(^^)

見れないよ~(^^;スロカノが仕事終わって家に来てくれるまで、たぶん
見れませんでするよ~(TT)

アナログ人間なもんで・・・ホッホッホッ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月02日 14:38
☆tomo0104さん、あけましておめでとうございまする(^^)

武井君は圧力計がやられましたる(^^;馴れた作業ほど慎重にしないと

いけないと、正月から、いい教訓になりました(^^)燃料漏れに気づきま

せんでしたる(^^;

特にシーズンに入る春からは、小さいお子さんも多いので、慎重に作業

をしなければと、反省させられました(TT)

今年もお互い安全で楽しいキャンプをしましょう(^^)

本年もヨロシクお願いいたしまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月02日 14:48
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

遅くなってしまいました
年越しキャンプお疲れさまです

太平洋から上る初日の出は最高ですね

いろいろハプニングがあったんですね
でもそれもまた記事の一つ(?)になりますし・・・

今年もすばらしい記事を楽しみにしてますね
Posted by たっちゃん at 2007年01月02日 18:44
☆たっちゃんさん、明けましておめでとうございまする(^^)

実は昨年の年越しキャンプでは、同じリゾート大島で芝生を炎上させ、

今回は武井バーナー・・・オーナーの奥さんから「忘れられないお正月になりましたね~(^^)二度ある事は三度あるって言うから、来年も期待してますよ(^^)」って言われてしまいました(^^;

調理担当のスタッフさんからは「来年はテントでも燃やそうか(^^)」な~んて激励(?)のお言葉もいただきまして、トホホ(^^;

来年は一緒に消火器持参で年越しキャンプしませんかぁ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月02日 19:03
きゃーっ、孤独に飲んだくれているうちに、素敵な更新! 料理も風景も素敵ですねぇ。しかし、スローライフさん、なんでそんなにまめなのだろう。最後まで手を抜かないのが一流ってことですよね。武井君残念でした、同時に大事に至らないで良かったですね。僕も今週末気をつけて使います。なにしろ、1年ぶりの登場ですから。
Posted by サン at 2007年01月02日 23:27
☆サンさん、改めましてハッピーニューイヤー(^^)

武井君は武井本社で入院でする(^^;でも次回のキャンプには

参加予定でするよ(^^)圧力計がやられただけでする(^^)

しかし燃料漏れの原因がわかるまでは退院出来ませんでするよ(^^;

しばらく使用していないと、予熱器の調子とかをチェックしておいた方が

いいでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月03日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本州最南端の初日の出でする~(^^)
    コメント(16)