ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月29日

栄光なき天才たち

私は以前から「ロッテ」と「広島」が好きでする、とこのブログで発言していまする(^^)

チームとしては確かに弱い方に入るかもしれませんでするが、過去にこれらのチームで育った選手達は凄い選手ばかりでする(^^)

全日本には必ずこの2チームから選出されまするし、もしトレードやFAと言う制度がなければ広島はメチャメチャ優勝しているはずでする(^^)

話は変って、私がリトルリーグで野球を始めた年に、一人の天才がプロ野球を引退しましたる。

その頃のリトルのコーチは、よくその選手のフォームを見習え、と言ってましたるよ(^^)

18年間で2300本以上のヒットを生み出した、その天才は驚くことにそのほとんどが外野へのクリーンヒットだったのでする(^^)

もしその選手に俊足があれば、内野安打をイチローくらいに打つ事ができれば、きっと3000本を超えるヒット数だったのではと思いまするよ(^^)

いや、もしその選手に俊足があったとしても、彼はやっぱり外野へのクリーンヒットしか狙わなかったでしょうでする(^^)

そう言う天才なんでするよ、彼は(^^)

元祖「安打製造機」の異名をとった、その選手は当時の小学生だった野球少年の私にとっては憧れの的で雲の上の人でしたる(^^)

そんな天才は引退後は一度もプロ野球界に関らずに、いつの日か私の記憶からも消えていきましたる。

偶然、その天才の名をWeb上で見かけ、検索すると・・・・・・・

本当に「雲の上の人」になっちゃったんでするね。

昔、「栄光なき天才たち」と言う題の漫画がありましたる。

これは決して栄光に満たされなかったのではなく、本質的な意味で「栄光をつかんだ無名な天才たち」へのレクイエム的な回顧録でしたる(^^)

速球王ボブフェラーに「彼のを速球と言うのなら、ボクのストレートはチェンジアップだよ」と言わしめた天才黒人ピッチャー。

トヨタ2000GTは彼のために作られたと言われる天才レーシングドライバー。

男子日本人で、ただ一人、四大大会の決勝に進んだ悲劇の天才テニスプレーヤー。

世界の誰からも相手にされなくても、現在の学会が認めなくても、実は世界で最初に「ビタミンB郡」を発見、抽出に成功していた日本人天才農学者。

現在数学の根底を構築する大発見をしながら、その論文を発表する前に「愛のために命を散らした」天才数学者。

わずか数時間差で、全く同じ理論の特許を「電話のベル」さんに譲ってしまった天才発明家。

「栄光なき天才たち」と言う漫画は、実は栄光に満ち溢れた無名の天才たちを取上げた名作でしたる。

私は、ロッテから西鉄で活躍した、この今となっては無名の天才野球選手に「本当にアナタは栄光に満ち溢れていた」と心から言いたいのでする(^^)

お疲れ様でした。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。








このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

Posted by slowlife at 23:58

削除
栄光なき天才たち