ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

最近のテレビ番組を見て・・・・坂本龍馬さんの話でするが。。。

以前、坂本龍馬さんについて、我が家の祖先さんが書かれた資料って言うか、手紙みたいな物が残されているって、このブログで記載したんでするが、その時はその内容があまりにも「アホらしい」内容だったので、詳しくは書かなかったんでする(^^)

でも、最近のテレビで立て続けにその手紙と同じ様な事を言ってる番組があって、ちょっとビックリしている私でする(笑)

それでも今でも私は信用してないんでするがね、その我が家のご先祖さんの残した資料の内容は(^^;

でも、ちょっと聞きたいって方からリクエストがあったので、ちょこっとだけ(笑)

我が家のご先祖さんは某藩の有名な幕末時代劇では決まって「悪役」になる某さんでして(爆)

そして我が家はその本家の分家筋にあたりまする(^^)

分家筋は武士なのに何故か「適塾」ってとこでお勉強されていて(^^;

そこにいた時に無名の坂本さんにお会いしたそうでする(^^;

そして時代は流れて、俗に言うところの「坂本さんが有名になっちゃった」事件、って言うか報道が明治にあって(^^)

それまでは彼、一般的に無名だったんでするよ(^^;

そりゃ、今でも有名な政治家のバックにいるシンクタンクのスタッフの名前なんか知らないでしょ(^^;

それと一緒でするね(^^)

それで、一般に知れ渡った坂本さんの写真が広く世間で知られる事になった時のお話(^^)

その写真を見た実際に坂本さんにお会いした事のある我が家のご先祖さんのお言葉でする(^^;

         ・
         ・
         ・
         ・
「誰、この人?」

後はご想像にお任せいたしまする(^^;

てな訳で本日の1曲でする(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

Posted by slowlife at 21:35

削除
最近のテレビ番組を見て・・・・坂本龍馬さんの話でするが。。。