ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月08日

ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)

ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)

前回は「私の好きなイス達」だったんでするが、本日もその続きでする(^^)

「デッキチェア」の紹介に続いて、本日はバタフライチェアでする(^^)

我が家のバタフライチェアは母上の所有する「お家限定使用」のマルコポーロチェアが一番のお薦めなんでするが残念ながら今は製造・販売されていませんでする(--;

そのマルコポーロも某有名海外オークションではすぐに売り切れ、全く違うお国のサイトで発見して購入に成功したんでするが(^^;・・・・外では使用禁止になりまして(笑)

それで、アウトドア用に別のバタフライチェアを探していた時に出会ったのがコイツ(^^)

「ダルトン・ビーチチェア」でする(^^)

ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)

ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)

フレームは全て木製で接続の金具もマルコポーロそっくりなんでするが(^^;

ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)

正直な感想は・・・・・まぁ、リーズナブルだからね(^^)ってとこでする(^^;

さてさて、本日の1曲は・・・・・・・・・・・・・・


東日本での震災現場で様々な形で頑張っている方々。

皆様の頑張りは、私はたった一度だけれど現地で拝見し、本当にその大変さと一生懸命さに心を打たれました。

復興支援の方々へ、被災された方々へ、私はなかなか現地には行けないけど、気持ちだけでも継続して何か出来る事から継続して応援していきます。

絶対に忘れない、風化させない、小さな些細な事でもお手伝いできる事からいつまでも、決して無理の無い範囲で継続して支援していく。

それが大切だと感じています。

そして今日も一生懸命に生きている全ての人々へ。

そんな全ての人達へ、本日の1曲としてこの曲を捧げます。



本日の1曲は1970年にビルボードのチャートで6週連続1位を獲得し、さらにその年の年間ベスト1に輝いた名曲でする(^^)

はるか時間が経ち、最近ではそのカバーされた数の多さから「ベストカバー」にも輝いていまする(^^)

では本日の1曲、1970年の最大のヒット曲でする(^^)

負けないで、負ける訳ないから、だから頑張らないで頑張りましょう(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
I'm on yours side・・・

troubled water・・・I will lay me down・・

I was impressed to hear lyrics of this tune when I was a junior high school student.

Thank you for today.
Posted by mahnianmahnian at 2011年06月10日 22:39
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでする(--)

いやぁ~~~、辞書を引くのに時間がかかってしまい(爆)

私はこの曲がヒットした時は小学4年でしたる(^^;

少し年上でするね(^^)

このPVの訳はかなり意訳になっていまするが、でも凄く良い意訳だと思いまするよ(^^)

そのまま日本語バージョンで歌えそうなくらいでするね(^^)

私達はいつまでもこの曲の歌詞のように思い続けていきたいでするね(^^)
Posted by slowlifeと小林克也には共通点がある・・・・・オデコでするが何か^^; at 2011年06月12日 19:57
このチェアってσ(・_・)が座っても大丈夫なのかっていうのが一番心配なところです。(笑)
全部木材のフレームですよね~
っていうか、すべてのチェアに関して大丈夫なのかって心配しているσ(・_・)ですけど・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2011年06月12日 23:33
☆ ぷーさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

大丈夫でするよ(笑)

基本的に海外の製品でするから(^^)

例えばBYERは企画がUSAなんでするが、オールウッドのコットなんかは200キロまでOKでする(^^)

同じBYERのデッキチェアも160キロまで大丈夫でするよ(^^)

もちろん限界値でしょうでするが(^^;

バタフライチェアはマクラーレンなども同じでするが、ある程度、体重がかかった方が張力の関係で安定するんでするよ(^^)

逆にデッキチェアは体重がかかれば、かかるほど負荷が大きくなるんでする(^^;

だから丈夫なタモ材などで製作されていたんでするね(^^)
Posted by slowlifeと小林克也には共通点がある・・・・・オデコでするが何か^^; at 2011年06月13日 21:40
すいません・・・リリースされた時は子供でした(笑)初めて聞いたのが中学生の時で・・・66年生まれなのでスローライフさんの方が兄貴ですよ〜!

なので・・・まだ小林克也迄至っておりません(爆)
Posted by mahnianmahnian at 2011年06月13日 22:18
☆ mahnianさん、おはようございまするよ~~~~(^^)

ハッハッハッハッハッハ(^^)

やっぱり(笑)

以前、アルプスで一度だけお会いさせていただいた時の事を思い出して、スロカノも「若いね~~~~、見た目♪」って驚いてましたる(爆)
Posted by slowlifeslowlife at 2011年06月14日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダルトンビーチチェア、そして本日の1曲でする(^^)
    コメント(6)