ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

リマのロッジテントはロマンティックなイメージが香るでする^^

本日、淀川の河川敷公園で「リマ・テント」の見学会に行ってきましたる(^^)

なかなか良いテントで、日本の気候に合ったT/C生地のロッジテントでしたるよ(^^)

コットン80%の高配合T/Cで、かつ軽量設計となっていまする(^^)

興味のある方はWeb上のホームページで詳細を確認してくださいでする(^^;

リマのロッジテントはロマンティックなイメージが香るでする^^

リマのロッジテントはロマンティックなイメージが香るでする^^

カーテンも付いていて、出窓(キッチンスペース)もあるマルシャルやカバノンの雰囲気があるロッジテントでする(^^)

特筆すべきは「裁断・縫合」が素晴らしいことでする(^^)

スローライスもこのテントの前で「ニッコリ」でする(^^)

リマのロッジテントはロマンティックなイメージが香るでする^^

少し前にスロカノが「謎のロッジテント」を、私が「某国のロッジテント」を購入したため今すぐに買うかって聞かれると「うぅ~~~~ん・・・」なんでするが(笑)

でもかなりリーズナブルで、過去にピュアコットンでカビを発生させた経験にある方にはお薦めの膜体でするよん(^^)

さらに、この見学会で「てっこつ団」(あってます?)と言う団体の方々にお会いしましたる(^^)

先ほど関係者の方々のブログを拝見させていただきましたるが、ロッジテントのスケルトンが鉄なので、ロッジテントを心から愛する集団の名前と言うことで「てっこつ団」と言われるそうでする(^^)

そのロッジテントを愛されている方々も、このリマのテントはお薦めだそうでするよ(^^)

さてさて、そんなリマのロッジテントはミネルバ等の「男」のイメージではなく、優しい「女性」のイメージが香る、そんなテントでする(^^)

古い言い方をすれば「ロマンティック」な感じがするってとこかな(^^)

そんなリマのロッジテントを見ていて、頭の中に流れたメロディがありましたるので、その曲を本日の1曲といたしまするよ~~~(^^)

昔昔、大ヒットしたこの曲でする(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
初コメさせていただきます、たぁやんです(^o^)丿

『てっこつ団』!!
合ってます(爆)

本日はありがとうございました!
色々と勉強になりました。

う~ん、なかなか奥が深いものです^^;

話に聞くと、他にもナチュブロガーさんがおられたようで…

出会いは大切にしたいですからね~!
これからも『てっこつ団』ともどもヨロシクお願いしますね!
特に『たぁやん』をw
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年06月06日 00:36
☆ たぁやんさん、おはようございまするよ~~~~(^^)

昨日は貴重なお時間にオジャマさせていただき、ありがとうございましたる(^^)

とっても楽しかったでする(^^)

リマのロッジはカッコよかったでするね(^^)

こちらこそ、よろしくでする(^^^)

でも私のブログはほとんどインドアブログでするが(笑)
Posted by slowlife at 2011年06月06日 08:02
ども。

僕も見に行こうと思ってたんですが、気が付くと山行してました(笑)

お天気がよかったので、ライスちゃんもにっこりっすねー♪

スロさんのゲットの「謎のロッジテント」、「某国のロッジテント」が
めちゃくちゃ気になるんですが・・・。
Posted by わっきー at 2011年06月06日 08:40
淀川の河川敷でロッジテントの展示会ですか!
楽しそう♪
スローライスちゃん、めっちゃいい笑顔~
益々可愛くなってきましたね^^

この曲のLP(古っ)、家にあります! 旦那の。
旦那が学生の頃に手にいれたようです。
たしか昔、TVCMでも使われていましたよね^^



 
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年06月06日 11:27
☆ わっきーさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ロッジテント、なかなか良かったでするよん(^^)

スロカノもスローライスも、このテントがお気に入りのようでしたるよ(^^)

「謎のテント」はスロカノがポチった某メーカーのサンプルテントでする(^^)

T/Cでなかなかの品でするよ(^^)

某国のロッジテントは私が個人輸入したものでするよん(^^;

でも当分キャンプに行けないでするが(^^;
Posted by slowlife at 2011年06月06日 20:45
☆じゅんじゅん さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

淀川河川敷公園って、ビックリするほどデカイんすよ(^^)

もう本当にビックリでする(^^)

ゴルフ場もゲートボール場も野球場もサッカー場も全部あって、さらにバーベキュウ広場や芝公園まであるんでする(^^)

いっそ、キャンプ場にしたら良いのに(笑)

この曲は懐かしいヒット曲でするよね(^^)

テレビCMでよく聞いてましたるよね(^^)
Posted by slowlife at 2011年06月06日 20:49
REOもCharleneも…

そして千葉ロッテも(笑)






ああ同年代…
Posted by tonicwater at 2011年06月07日 20:29
先月僕も見に行きました(笑)
いい感じですよね〜
僕はスペックや使い勝手は一切わからないので
何となく欲しいなぁ〜って感じだったんですが、
スロさんの評価が○ならよけい欲しくなってきちゃいました(爆)
もうちょっと色のバリエーションがあればなぁ。。。
この価格だと無理は言えないんでしょうね〜
Posted by おおたな at 2011年06月07日 20:49
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

そうでするね~~~~、同年代でするよん(^^)

あの頃のロッテも好きだったでする(^^)

今はオシャレになっちゃったんだけど、あの頃は「ドロ臭くてよかった」でする(^^)

男の集団って感じで(^^)
Posted by slowlife at 2011年06月08日 21:27
☆おおたなさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

なかなか良いテントでするね、これは(^^)

短所もあるんでするが、それを補っても充分な長所がありまする(^^)

なんと言っても通気性が良いので過ごしやすいでするよね(^^)

ピュアコットンより縮まないしカビにくいし、混綿は日本にピッタリでするよ(^^)

でも欠点もありまするがね(^^;
Posted by slowlife at 2011年06月08日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リマのロッジテントはロマンティックなイメージが香るでする^^
    コメント(10)