ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月27日

スタンレーのパイントカップでする(^^)

スタンレーのパイントカップでする(^^)

キャンパルの大将が「これ、ビール飲むのに良いよ!」と言っているのを聞いて、最初は何故ビール?って思っていたんでするが(^^)

すぐに理解しましたるよ(^^)

スタンレーのパイントカップでする(^^)

このスタンレーのカップは容量が1パイントのカップでする(^^)

英国と米国ではパイントの容量が少し違うけど、大体500ml前後の容量を1パイントで表示し、日本でいう「大ジョッキ」みたいな扱いをしていまする(^^)

スタンレーのパイントカップでする(^^)

蓋に特徴があり・・・・

スタンレーのパイントカップでする(^^)

これを抜き取ると・・・・・

スタンレーのパイントカップでする(^^)

栓抜きになりまする(^^)

さてさて、本来のパイントグラスってのはどんなのかと申しますと、

スタンレーのパイントカップでする(^^)

これが代表的なパイントグラスで、「ノニックパイント(グラス)」と呼ばれていまする(^^)

上部のふくらみには2つの理由があって・・・・・・・

まぁ、こう言うのはご自身で色々考えた方が面白いでするよね(^^)

スタンレーのパイントカップでする(^^)

ほんの数年前までは、このグラスをキャンプに持って行ってたんでするが、最近はご無沙汰でするな(^^;

ちなみに我が家の長女(5歳)は、このふくらみの理由の一つを見事に言い当てましたるよ(^^;

子供ってすごいでするな(^^;

さてさて、スロカノさんの体調も持ち直し傾向にあるので、予定通り5月末の土日のキャンプは行けそうでする(^^)

GWはどこも一杯だから、おとなしくしておいて(どっか空いてるとこ知りませんでするか?)、5月中旬の土日は初の父子キャンプにも挑戦でするよ~~~~(^^)

今からが楽しみでする(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

理由はぁ…泡が吹きこぼれない為に内側に対流させる?
違うかな?w

自分はGWに岐阜の椛の湖キャンプ場行きますよぉ〜!
僕の予約した日はまだ空きがありましたが…(つД`)ノ
Posted by らろらろ at 2015年04月27日 21:40
☆らろさん、こんにちわでするよ~~~~(^^)

なるほど、泡が吹きこぼれないかぁ~~~(^^)

納得でするよね(^^)

でも残念ながら答えは違いましたるよん(^^;

GWはどこもいっぱいで、嫁さんの体調の様子を見てあきらめてたんでするが、最近は調子が良いみたいで、空き状況を検索しておりまする(笑)

椛の湖は良いキャンプ場でするよ~~~(^^)

チェックインの時の説明が長いのは辛いでするが(笑)

チェックイン時の説明の長さでは日本でも3本の指に入るでしょうでする(爆)

でも自然豊かで、のんびりできる良いキャンプ場でするよ~~~~(^^)

楽しんできてくださいでする(^^)

空き情報、ありがとうございまする(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年04月28日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタンレーのパイントカップでする(^^)
    コメント(2)