ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

ここ最近、メイソンジャーが流行してまするね(^^)

そしてメイソンジャーと言えば「ball社」と言われるくらい有名でするが(^^)

実は一番歴史あるメイソンジャーはキルナー社のジャーでするよ(^^)

ところでメイソンジャーって何?って思われる方も多いと思いまする(^^)

私もそんなひとりでする(^^;

メイソンジャーでする(^^)

簡単に言えば「二重のブリキの蓋がある気密性の高いガラス瓶」の事でする(^^)

大昔、ウェールズに出張で仕事をしている時に、地元の市場にあるフードコートで、そのジャーに入ったサラダが販売されていたのを覚えていまするが、今から思えば、それがメイソンジャーのサラダだったわけでする(^^;

メイソンジャーでする(^^)

お決まりのビンタイプ以外にも・・・・・

メイソンジャーでする(^^)

この様なボトルタイプもございまするよ(^^)

でも、最大の特徴は「煮沸真空保存」ができるってところでする(^^)

二重の蓋の内側が煮沸後に少しへこんでいたら、そしてその内側の蓋だけでビン全体を持ち上げる事ができれば、中身は真空ってわけでする(^^)

ジャムなどの手作りにピッタリでするね(^^)

新婚旅行で行ったNZのカヤックツーリングでも、このジャーに保存食を入れて真空保尊しているツーリストがいましたる(^^)

しかし、今はやりの「ジャーサラダ」の場合は二重蓋は不要のため、100均で販売されている同様のガラス瓶でも全然問題ありませんでする(^^)

さらに、我が家の子供達はコーンは好きだけど、それ以外の野菜は苦手でしたるが、この容器にサラダを入れて彩鮮やかにサラダインしてやると、美味しそうに野菜を食べてくれまする(^^)

野菜嫌いのお子様には、ぜひお試しを(^^)

メイソンジャーでする(^^)

キルナーからはこの様なレシピ柄のファブリックも販売されていまする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

メイソンジャーでする(^^)

休日にお子様と一緒に、またはご夫婦で一緒にジャージュースを作ってみてはいかがでしょうかでするよ(^^)

メイソンジャーでする(^^)

てな訳で、キルナーのメイソンジャーでしたるよ~~~~~~(^^)

ちなみに我が家では100均のガラス瓶でジャーサラダを作っていまするが(笑)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイソンジャーでする(^^)
    コメント(0)