ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

ファイヤーキングのテーブルウェアをアウトドアに取り入れた最初の人たちはアメリカのコールマンコレクターズクラブの方々でしたる(^^)

(もちろん、レジャーでのアウトドアと言う意味で、それ以前にも西部地区では日常的に屋外で使用されていましたるが)

そして日本で最初にその文化を採用したのが関西在住の、とある伝説的なキャンパーさん(^^)

フランスコットンテントにスノーライトとイグルーのメタルジャグを配置し、ファニチャーはすべてバイヤーと言うスタイルを構築した最初のキャンパーさんで、そのキャンプスタイルは筋金入りのオシャレキャンプそのものだけど、ご本人は決して今風のオシャレキャンパーと一緒にされたくない、と言う気風の方でする(^^)

ペンドルトンを取り入れたのも、インナーを使わずに、バイヤーのコットにペンドルトンでカバーしたベッドスタイルを取り入れたのも、その方でする(^^)

以前にあるキャンプ場で偶然にお会いした時に「あなたもキャンプ道具が好きなんですね」と声をかけられ、いろいろとお話をさせていただきましたるが、その時のその方のキャンプサイトは言葉にできないほどカッコよかったでする(^^)

実は私も10年ほど前にキャンプを再開する以前は雑貨やホームセンターの道具をキャンプでメインとして使用しておりましたる(^^;

まぁ、お金がなかったってのが本音でするが(笑)

久しぶりにキャンプを再開した当時、キャンプ道具の充実度に驚き、いろいろ買いあさったものでするが、やっぱり雑貨やホムセンの道具は使いやすいでするね(^^)

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

これは現在、一番活躍している、ちょっとシャビーな感じの木製ボードでする(^^)

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

これにファイヤーキングのDマグがよく似合いまする(^^)

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

100均で購入したガラスボトルと、ZARINAのエスプレッソメーカーが相性抜群で(^^)

キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;

これにランタン型の香辛料入れを添えて、キャンプで利用しておりまする(^^)

雑貨も結構、キャンプに利用できるアイテムがたくさんありまするよん(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに使える雑貨道具・・・その4だったっけ(^^;
    コメント(0)