ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

ロールトップテーブルでする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

最近、ナチュラムでロールトップテーブルを購入しましたる(^^)

我が家にはバイヤーが2台、自家製が1台、キャプスタが1台ありまして、それ以外にも

カステルメルリーノとラレマンドがあり、もう十分でしょって感じなんでするが、安価設定だったため

ついポチっといってしましましたるよ(笑)

もうすでに多くの方がブログでアップされている「ハイランダー」のロールトップテーブルでする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

告知されていたデザインと相違する事等からクレームが多く出ているテーブルでするが、私は

購入前から「あのデザインはありえない」と判断した上で購入しておりましたる(^^;

10年以上前からオートキャンプをされている方々にはお馴染みのシステムなんでするが、

ロールトップテーブルには大きく分けて2種類のトップ(天板)がありまする(^^)

一つはベルトで連結されているタイプでバイヤーのロールトップテーブル等が代表例でする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

これがそうで、我が家には2台ありますが、一つはダイニング用、もう一つは作業テーブル用に

利用しておりまする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

作業用はこんな感じでする(^^)

このベルトでトップの板を連結しているタイプはエンドボードの処理がテンションを確実にかけるため、

ベルトが見える構造になっていまする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

奥がバイヤーで、手前がハイランダーでする(^^)

どちらもベルトが見えていまするね(^^)

実はベルトが見えない処理のロールトップテーブルもありまする(^^)

トップボードの連結を「ビーズ」で連結しているタイプでする(^^)

シエルブルーから販売されているロールローテーブルにビーズでの連結タイプがありまする(^^)

話はそれまするが、現在国内で購入できる木製キャンプテーブルや椅子で最高の品質を誇るのが

シエルブルーでする(^^)

あそこの製品は長年に渡り安心して使用できる水準の製品でするよ(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

これが自家製のオリジナルロールテーブルでする(^^;

ロールトップテーブルでする(^^)

ハイランダーより一回り大きく作成していまする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

ベノスコットグライダー等にピッタリの高さに作成してありまする(^^)

製作費は3,000円でしたるが(笑)

ロールトップテーブルでする(^^)

自家製テーブルのエンド処理でする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

ハイランダーのエンド処理でする(^^;  これはすぐにつぶれそうでするな(--;

ロールトップテーブルでする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

バイヤーのエンド処理でする(^^) これが一番綺麗に処理されていまする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

キャプスタのロールトップローテーブルはこれまでのテーブルと相違し、横にバーを入れて、そこに

脚部をねじ込むタイプで、ベルトは表面に現れません。

ブルーリッジ等から同タイプが販売されていまする(^^)

さて、ブログで多くアップされている、もう一つのクレームに「エンドボードのホールとフレームが合わない」

というものでする。

実はバイヤーもそうでするが、一見すると「これって不良品?全くサイズが穴に合わないじゃん」って感じの

仕上げになっていまする(^^;

嫁のスロカノさんも最初にバイヤーを組み立てようとして「これ、無理よ」って言ってましたるよ(笑)

実はテンションを確実にかけるため、そういう処理になっているのでするが、最近はロールトップテーブル

自体は木製の商品の減少で、なじみのないセッティングとなってしまうため、そう言った意見が現れるので

するね。

私がナチュラムの担当なら、「このテーブルのくみ上げに関する注意」として「あるコツ」を記載しておくのでするが。

ちょっと今回のナチュラムさんは不親切ではないかと感じておりまする。

まぁ、告知デザインと相違する商品を発送する事自体、サービス業としてどうなんだ、って感じでするがね(^^;

実はあるコツで、指1本で簡単にセットアップできるんでするが、これは文章ではなかなか表現できなくて(笑)

購入された方々は頑張って、そのコツを発見してください。

一部のブログで拝見した「完全にフレームをくみ上げないで、先にトップをセッティングする」方法はベルトに異常な

負荷がかかるため絶対にやめてください。

あと、また話がそれまするが、バイヤーのロールトップテーブルやカステルメルリーノのテーブルは高さが700ミリ前後も

あるため、一般的なキャンプチェアとは高さが合わないのでする。

オークションなどで高額な取引がされていまするが、まず所有する椅子の座面の高さが700ミリ前後ありテーブルの高さに

合うかどうかを判断してから、購入された方がよいと思いまする。

ロールトップテーブルでする(^^)

ロールトップテーブルでする(^^)

バイヤーのロールトップテーブルには、同じバイヤーのガラパスデッキチェアの様な座面の高さがある程度保たれている

椅子しか合わないことを考慮されてオークションなどにご参加くださいでする(^^)







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールトップテーブルでする(^^)
    コメント(0)