ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

素敵な運動会(^^)

素敵な運動会(^^)

素敵な運動会(^^)

少し前の事でするが、スローライスとスローライムの運動会が行われましたる(^^)

実は我が子たちが通う園には、「少しだけ運動が苦手」なお子様がいらっしゃいます。

運動会では、通常そのようなお子様は活躍できないのが普通の大人の考え方です。

でも、この園では少しちがいます。

リレーや竹馬競争のチームを作る時も、園の子供達は誰も、そのお子様を敬遠したりしないのです。

それどころか、「自分たちのチームにおいで!」と、そのお子様に呼びかけるのです。

リレーでは、そのお子様は懸命に走りました。

精一杯の力を振り絞り、懸命に走られました。

きっと膝も痛かったでしょう、呼吸も苦しかったでしょう。

それでも、最後まで一生懸命に走られました。

もちろん、そのお子様の「懸命の走り」は、他のお子様の「歩くスピード」なのかもしれません。

しかし、どの子供達も、そんな事は気にしない。

勝っている、既にゴールを終えているチームの子供達も一緒になって、そのお子様を大きな声で声援します。

竹馬競争では、そのお子様は何度も竹馬から落ちました。

何度も、何度も。

でも最後まで諦めずに、膝をすりむこうが、腕にあざを作ろうが、最後まで走り抜けました。

そして、やっぱり全ての子供達が声援します。

大人から見れば「カッコ悪い」とか思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、子供達は知っているのです。

走り方がどんなにカッコ悪くても、どんなに遅くても、竹馬から何度も落ちてこけても・・・・・・・・

最後まで自分の力で「諦めずにやりきる事」が、実は「一番カッコいい事」を(^^)

だから、全員で応援するのです。

誰一人として、リレーに負けた事を、そのお子様のせいにする子供達はいませんでした。

担任の先生は涙目で、「この子供達は私の最高の自慢の子供達です」とおっしゃってられました。

小さな子供のうちから、「本当に一番大切な事は何か」を教えてくださる、この園に本当に感謝しています。

その「少しだけ運動が苦手な」お子様が、最後のゴールテープを切った時の、園児全員の声援と喜び、そしてご両親の笑顔を

今でも忘れられない、そんな素敵な運動会でした(^^)

そのお子様がゴールした時の園児全員の笑顔が、見ている我々保護者にとっても最高の贈り物でした(^^)

本日はそんなちょっと素敵な運動会のお話でしたる(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは。

素敵や・・・

歳を取ったせいか、涙腺が弱くなってます。

うちの子供の幼稚園時代にも同様の事があって、感動してましてん。
Posted by マス太マス太 at 2015年10月23日 12:52
☆マス太さん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでする(--)

本当に良い運動会でしたるよ(^^)

ちょっと素敵で優しい気持ちになる一日でしたるよ~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年10月25日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な運動会(^^)
    コメント(2)