ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

このGWは当初は父子キャンプの予定が、嫁様のスロカノさんが「調子がいいから、私も行きたい♪」って言い出して・・・

それで初日が設営だけして、デイキャンプみたいに父子で楽しんで、一旦帰宅後、二日目からは家族全員でGWキャンプに突入でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

生憎、家族全員でのキャンプは雨三昧の一日でしたrが、子供達は大喜びで堪能したようでする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

今回、デビューしたのはこのハンモックでする(^^)

小さい方は頂き物で、以前から所有していましたるが、長女のスローライスが「もっと大きなのが欲しい」って言うもので(^^;

まぁ、海外ドラマの影響でするな(--;

GWは自然の森でする(^^)

かなりお気に入り様で、一日の大半をこのハンモックで過ごしていましたる(^^)

では簡単にサイトの様子を(写真の羅列でするが^^;)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

GWは自然の森でする(^^)

今回は、懐かしい方々と再会する事ができましたる(^^)

私に「マルシャルテント」の素晴らしさを教えてくれた方々でする(もっとも、先方は教えたつもりはない、と言うでしょうが^^;)

一応、マルシャルはコンパクトラックス5を所有する事になりましたるが、やっぱり初めて拝見したパナマの美しさを今回は改めて実感させていただきましたる(^^)

私は「ドームテントはMOSS、ロッジテントはマルシャルのパナマ」が最も美しく機能性あふれる幕体だと感じていまする(^^)

それでもコンパクトラックス5を大切に使用していこうと再認識させていただきましたるよ(^^)

GWは自然の森でする(^^)

子供達も「オッチャン、今日も会える?」と道中の車の中で、何度も話していましたるよ(^^)

そして、今回、少しショックだったのが・・・・・・・

これまでは子供達が喜ぶと思って「遊具のある高規格のキャンプ場」に行く事が多かったのでするが、前回のデイキャンプから今回のキャンプを通して、自然の森にまた行きたいと何度も子供達が訴えるのでする(^^;

「なぜ、ここがいいの?遊具のあるキャンプ場にも行くよ」と答えると、子供達の答えは・・・・・・・

スローライム:「キャンプに滑り台やブランコはいならい、ここの小さな川やウサギちゃんがいる小屋のあるキャンプ場の方がいい」

スローライス:「一杯冒険できるから楽しい!あのオジチャンもいるし(いやいや、いつもいないってば^^;)」

と答えたのでする(^^)

5歳と3歳、恐るべし(笑)

いやはや、子供ってすごいや!って、これもまた再認識させられた一日でしたるよ(^^)

しかし・・・・・・5月末は、親の勝手な思いで遊具のあるキャンプ場を予約してしまっている愚かな我が夫婦でしたるよ~~~~(爆)







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

オレンジのお料理は見たこともない美味しそうなお料理ですねψ(`∇´)ψ

相変わらず素敵なサイト☆

それにしてもお子さん達の率直な意見は響きますね(ーー;)
Posted by らろらろ at 2015年05月05日 22:27
おはようございます~
ご無沙汰してます!
え?自然の森ですか?
探しに行こう。(笑)
Posted by りんく at 2015年05月06日 08:56
☆らろさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

オレンジが添えられてる料理は「豚バラ肉のバルサミコソースとオレンジソースのロースト」でする(^^)

メチャ簡単でメチャ美味しいでするよん(^^)

ほとんど、子供達に食べられてしまいましたるよ(^^;

子供達にとっては、公園の遊具は「あくまでも公園」で、キャンプ場ってのは自然を感じる場所なんだと、そして自然を感じる事に楽しみを覚える事が理解できるって事を認識させられましたるよ(^^;

ちょっと反省と喜びが入り混じってまする(^^;
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月06日 22:08
☆りんくさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

自然の森は最高に環境の良いキャンプ場でするね(^^)

ハッハッハッハッハ、探されてもいませんよ、私(^^;

次回は6月中旬に行きまするよ~~~~~(^^)

お会いできたらよいでするね(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月06日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは自然の森でする(^^)
    コメント(4)