ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

簡単スモーカーでする(^^)

簡単スモーカーでする(^^)

GWの予約が、なんと本日取れましたる(^^)

大阪では人気の自然の森が、たまたまキャンセル発生で「空1サイト」状態だったんでするよん(^^)

いやはや、空いてるもんでするね、探せば(笑)

と言っても、2泊だけのキャンプなので、何泊もできる方がうらやましいでするよ(^^)

さてさて、そんな父子キャンプでするが、夜は大人が一人なので、お酒のアテにスモークでも作ろかと(^^)

簡単スモーカーでする(^^)

ブログを始めたころはユニのスモーカーを持ってたんでするが、結局段ボール等で簡単にスモークした方が便利だし、

後処理も焚火に入れて燃やしたりして楽でしたるしね(^^)

それで知人にお譲りしたんでするが、子供達もオムツが取れて、おしりふきの段ボールが無くなってしまいましたる(笑)

まぁ、8月以降はまた、その段ボールだらけになるんでしょうがね(爆)

てな訳で、こんなのを購入しましたる(^^)

簡単スモーカーでする(^^)

タイプ的には「ラウンドスモーカー」と呼ばれる物でするが、ブリンクマン等よりコンパクトで使い勝手も良いでするよ(^^)

簡単スモーカーでする(^^)

観音開きにオープンする構造なので、食材のセッティングや出し入れも簡単でする(^^)

かなりお薦めのスモーカーでする(^^)

やっぱり、「ビバ!ロゴス!」って感じでするよ(^^)

ロゴスつながりで次回は、かつてロゴスから販売されていた「なんちゃってラレマンド風ウッドテーブル」をアップしまする(^^)

実は倉庫を整理していて出てきた物で、たぶん10数年まえに購入したままになっていたテーブルでする(^^;








このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプ場取れて良かったですね!
椛の湖も今日見たら一杯になってました(-_-)
説明長いの、巻く方法あったら教えて下さいw

8月以降…やはりそうでしたかψ(`∇´)ψ

ロゴスとかキャプテンスタッグっていい物ありますよねぇ♪(´ε` )
Posted by らろらろ at 2015年04月28日 22:29
どうも、みみすけです。おひさしぶりです。
私もGWは久しぶりにキャンプ三昧の予定です。
定番のうずらとプロセスチーズのスモークをしようかと思ってます。
スモーカーは昔はSOTOの段ボールスモーカー、いつしかお手軽香房なる組み立て式のものにかわってます。
ユニのでっかいやつも欲しくなっているんですが、カミさんには
これ以上もの増やさんでと言われていて、なかなか(笑)

楽しいGWをお過ごしくださいね
Posted by みみすけみみすけ at 2015年04月29日 05:10
☆らろさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

おかげさまで、なんとか予約ゲットでするよ(^^;

椛の湖は担当者によって説明の長さが違いまするよ(^^)

でも、平均的に長いでする(--;

まぁ、適当に聞き流しましょうでする(笑)

8月以降・・・・・そうなんでする(^^;

キャプスタやロゴスは本当に良い商品がたくさんありまするよ(^^)

カステルメルリーノやワーナーを最初に輸入契約した企業を母体としているキャプスタは、その後も数多くの秀逸品を世界から代理店として販売していまする(^^)

ロゴスはその独創的な発想力がすごいでするね(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年04月29日 18:50
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

GW、楽しんでくださいでする(^^)

スモーカーはやっぱり段ボールが一番でするよね(笑)

お手軽燻製が一番おいしいし(^^)

「うずらとプロセスチーズ」でするか(^^)

私もやってみまするよね(^^)

お互いGWキャンプを堪能しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年04月29日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単スモーカーでする(^^)
    コメント(4)