ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

真夏用クーラーボックスでする(^^;

真夏用クーラーボックスでする(^^;

先日のキャンプでも痛感したんでするが、真夏のキャンプは当たり前でするが「熱い」いや、「暑い」でする(^^;

私達が所有しているクーラーボックスはオールドコールマンの「スノーライト・ローボーイ」が殆どで、その他は

現行型のスチベルとモービルクールが1台ずつ(^^)

しかし、どうもモービルクールは好きになれないんでするよ、これが(笑)

スチベルも思ったほどの冷却力はないし(^^;

子供が生まれてからは、それまで殆ど行かなかった真夏のキャンプをするようになって約4年半(^^)

最近は強力なクーラーが色々販売されているようで、「Yなんちゃら」なんかは大人気でする(^^)

でも、あまり他の方々が持っていないのが良いって性分から、これを購入しましたる(^^)

実験で2日間、2リットルのペットボトルを凍らして、炎天下の庭で放置した結果は・・・・・・・・・・


全くと言って良いほど、ペットボトルは凍っていましたる(^^)

すげぇ~~~~でする(^^)

蓋を開けた時に「冷気が上がってくる」って感じの強力なクーラーボックスでするよ(^^)


8月の真夏キャンプには、これを持っていきまするよ~~~~(^^)

真夏用クーラーボックスでする(^^;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
はじめまして。

このクーラー見たことないです。
が、そんなに保冷力あるんですか!?

積載だけを考えてパーティースタッカーを買っちゃいましたが、夜には既にビールが温いので、考えないといけません。
参考にさせていただきます。
Posted by ホリックホリック at 2014年07月24日 00:16
こんにちは。

先日はクーラーボックスのお話しをしていただきありがとうございました。
オールドコールマンのスチベルは保冷能力は低いですよね。
うちも大川の炎天下では、氷が融けるのが早かったです。

このクーラーボックスなら保冷能力がありそうですね。
ビンテージもいいですけど、実用で使えるのもほしくなりました。

またどこかのキャンプ場でお会いできれば、よろしくお願いします。
Posted by りゅーぱぱ at 2014年07月24日 15:21
☆ホリックさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

こちらこそ初めましてでする(^^)

このクーラーはYETIより少し保冷力が強い、言わば最強のクーラーなんでするが、欠点は「重くて大きい」言でするね(笑)

パーティストッカーでも、銀マットを箱状に作り、上からカバーするようにすれば、保冷力は驚くほどアップしまするよ(^^)

もし、余っている銀マットがあれば一度お試しくださいでする(^^)

それと保冷剤は「ペットボトルを凍らせた」のが一番でするよ~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年07月24日 22:11
☆ りゅーぱぱ さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたる(^^)

スノーライト・ローボーイなどのオールドコールマンのアイテムも、先ほどの方へのコメント通り、銀マットで覆うサイズのカバーを作り、それを常時装着していれば驚くほどの保冷力のアップが期待できまする(^^)

このクーラーはYETI同様、凄い保冷力なんでするが、やっぱりYETI同様、開け閉めがめんどくさい(^^;

やっぱり、オールドコールマンが一番でする(^^)

またどこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年07月24日 22:19
はじめまして。Webは良く拝見するのですが、コメントさせていただくのは初めてです。
銀マットを箱状にして被せるアイデアは目からウロコでした。その際、アルミ箔を張ってあるほうが内側か、はたまたその逆が良いのかアドバイスお願い申し上げます。
Posted by むさし at 2014年08月05日 15:06
☆むさしさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

そして、初めましてでする(^^)

凄く簡単に説明すると、ウレタン素材は「断熱」でする(^^)

そして銀素材は「反射」でする(^^)

外気の熱い温度を断熱するには「ウレタン素材」、

内部(クーラー)の冷たい温度を反射するには「銀」、

でもね、仕上げが今一なんでするよね(笑)

だから私は銀マットを両面テープでくっつけて、両面を銀にしていまするよ~~~(^^)

面倒くさい時は「外側はウレタン、内部が銀」でする(^^)

ご参考にしてくださいでする(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年08月05日 22:02
スローライフ様

わかりやすい解説ありがとうございます。
ずっと「銀側」をどちらにするか悩んでおりました。外気の暑い空気を反射させたら良いのか、冷気を閉じ込めるために内側にするか・・・。
二枚合わせれば一気に解決するという案には辿りつきませんでした。
早速工作してみます。

ありがとうございました。
Posted by むさし at 2014年08月08日 08:29
☆むさしさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

基本的には色々言われていまするが、銀色を上にしてマットにすることが一番でするね(^^)

だからカバーを制作する場合も両面を銀にすれば問題解決でするよ(^^)

工作、うまく完成されることを祈っていまするよ~~~(^^)

参考にして頂き、幸いでする(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年08月10日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏用クーラーボックスでする(^^;
    コメント(8)