ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月12日

アルトサックスなアウトドアな生活(^^;

なんのこっちゃ、このタイトル(^^;って思われた方も多いでしょう(^^;

週末は、またもや簡単アウトドア料理をアップしまする^^:チリビーンズやキーマカレーのフライなど

辛口が続いたので、中辛のスープカレーでする(^^)って事で私の記事はここまで^^;

実は知人より、「カテゴリーのシーカヤックとサックスが0やけど・・・」って言う辛いお言葉を頂きまし

て。。。。。

アルトサックスなアウトドアな生活(^^;
シーカヤックは大好きでするが、実は私・・・カヤックそのものを楽しむんじゃなく、あくまで島キャンプ

の移動手段としてシーカヤックを楽しんでまする(^^)だから、今は記事アップを無理やりにはいたし

ませんでする(^^)てな訳で残るはサックスでする(^^)

これはスロカノの担当なんでするが、私もスロカノがサックスをやるとは知らなかったんでするよ(^^)

私の愛用してるマーチンD-35に影響を受けたのか、「サックスやるねん!大好きやねん!」と、

突然の宣言(^^;オフ会に出席の皆さん、必ず吐き気止めと胃腸薬を持参してくださいでする(^^)
アイツはやる気マンマンでするよ^^;それでも、よく見るとアルトサックスって、いい色してまするよ

(^^)武井バーナーみたいな色で、「アウトドアっぽいなぁ~」って事から意味なく写真を撮ってみまし

たるよ(^^)

アルトサックスなアウトドアな生活(^^;

以上、本日は何の内容もない、でも素敵なスロカノの大切な大切な宝物の記事でしたるよ(^^)

アルトサックスなアウトドアな生活(^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
アウトドアグッズとサックスの記念写真って初めて見ました。でも、いいなぁサックス。ジャズっていえば、先日ロン・カーターに握手してもらいました。学生時代田園コロシアムに見に行って以来の憧れのベーシスト。意外に柔らかい手のひらが印象的でした。
 D35をお持ちなのですね。僕にとっては高値の華の存在でした。腕もついていかないので、当時きちんとしたギターを作っていたヘッドウェイを手に入れたのですよねぇ。当時の先輩がマーチン何本もアメリカで手に入れてきたのですが、良く鳴るものは本当にレコードの音がするのですねぇ。ミキシングの技術じゃないと知って正直驚きでした。なにやらわけのわからんコメントですみません。
Posted by サン at 2007年01月12日 23:22
ピッカピカに手入れされてるじゃないですか
楽器の出来る女性って良いですね

大学の頃バンドを組んでましてその時のメンバーの女性がアルトサックス奏者でした
かっこいいですね、男性とはまた違った雰囲気がありますね

ちなみに僕も吹かせて頂きましたが「パフ~~」と音らしき物が鳴りました
僕には太鼓以外のセンスはなかったでするー^^
Posted by たっちゃん at 2007年01月12日 23:24
☆サンさん、こんばんわ(^^)

ロン・カーターと握手・・・すげぇ~、でするよ(^^;

ギターやサックスなど、楽器のほとんどは、長き時代の流れの中でも、

姿形を変えずに今を生きていまする(^^)これって凄いことだと思いませんか(^^)いかに初期の完成度が高かったと言う証明でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月12日 23:36
D-35ですか~。
ジョージ家にはヤイリのD-18モドキがありまする~(笑)
もう30年ものになったですよ~。
Posted by ジョージ at 2007年01月12日 23:36
たっちゃんさん、こんばんわ(^^)

私も初めて吹いた時は「はふ~」でするよ(^^)スロカノを初めて尊敬しましたるよ~(^^)

太鼓でするか(^^)このブログでバンドを組めたら、楽しいでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月12日 23:49
☆ジョージさん、こんばんわ(^^)

30年ものって凄いでするよ~(^^)オジサンバンドを組みたいでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月12日 23:52
オフ会でスロカノさんのサックスも聞けるんですか?
ますます、今度のオフ会が楽しみになってきたじゃないですか~~~^^
ダッチに食材をセットして、ダッチまかせ~~~の間にスロカノさんのサックス!
または、食事が終わってちょっと一息の時にスロカノさんのサックス!
かっこいい~~~
Posted by takashi at 2007年01月13日 00:10
いいですね~♪
いつか実現したいですね~(^^)/
実は小学生の時に学習発表会で友人が同じくアルトサックスで
ジョージさんYMAHAのFG201で青い鳥の「翼をください」を
合奏したでありますよ~。
いま思うと変な組み合わせ・・・(当時じゃオマセさんでしたよ~)
Posted by ジョージ at 2007年01月13日 00:14
スゴいなぁ
サックスはあこがれの楽器です。
でも指が付いていかんのだろうなぁ・・・。
いつかチャレンジしてみたいです。

オフ会が楽しみですね。
場所は舞洲のアーバンオートビレッジですね。
Posted by Taka at 2007年01月13日 00:16
☆takashiさん、一応点滴は持参しまするよ(^^)

でも私は外科専門なので、胃腸薬は持参してね(^^)

DOの料理も燻製になるかもでするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 00:32
☆ジョージさん、こんばんわ(^^)

ヤマハでするか(^^)セレブでするよ~(^^)

中間の静岡あたりでセッションしましようか(^^)

御殿場がいいなぁ~(^^)アウトレットがね(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 00:37
☆Takaさん、こんばんわ(^^)明日はカレーを堪能してきまするよ(^^)

午後からスープカレーやっちゃいまする(^^)

サックスは指より肺活量の勝負でする(^^;

死んでしまいまする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 00:40
ピーターちゃんが鎮座している所を見ると、
このセッティングもスロカノさんですね??(笑) かわいい^^
そして、スピーカーもいい音なりそうな予感^^ ONKYOとかですか?

それにしても、サックスを吹く女性ってかっこいい~!!
私中学のときのあこがれの先輩(←注:女性)が テナー奏者の方でした♪

スローライフさんはギターが得意なんですか?
お二人で川原でセッションっとかされてたら、なんかかっこいいです (^^♪
Posted by りんりん at 2007年01月13日 00:48
僕の友人もサックスを趣味でやってます・・。
僕も「ハフ~」でしたね・・・・・。
しかし、音色はいいですよね・・。
僕は、自分の結婚式で、ケニーGの曲盛りだくさんでしたよ・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年01月13日 09:15
腹式呼吸がモノを言いまする。
ちゃんとコツを覚えると肺活量そのものには左右されずに吹けまする。
ただし、
ものすごくブランクがあると、何もかも忘れてしまいまする。(泣)

リードは何をお使いですか????
私は高校時代に使っていたのをそのまま一箱持ってるんですが、
当時硬めのもので硬質の音を狙ってたので、
今じゃふるわせるのも一苦労で、
「すこー」っと息漏れの音がむなしく響きます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月13日 10:14
いいですね~(^^)/
2007年の目標ということで♪
Posted by ジョージ at 2007年01月13日 11:11
☆りんりんさん、こんにちわ(^^)

スロカノはサックスを吹くって言うよりは「音を出してる・・・^^;」

って言うレベルでする・・・・・・^^;

スピーカーは・・・・ホッホッホッ・・・秘密でする(ONKYOみたいな高価な

代物ではありませんでするよ~^^;)
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 11:14
☆tomo0104さん、こんにちわ(^^)

結婚式で、ケニーGでするか(^^)カッコイイでするよ~(^^)

確かケニーGはソプラノサックスでするね(^^)あれは、いい音でするよ~(^^)私もスロカノも大好きでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 11:19
☆わたかけmamaさん、こんにちわ(^^)

つまり腹筋でするか?ホッホッホッ・・・スロカノには腹筋は・・・・・・

ホッホッホッホッホッ・・・・・・・・・・・^^;

リードに関してはスロカノの仕事が終わり次第、ご報告いたしまする(^^)たぶん、厚みが2.5のミディアムライトだったと思いまする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 11:25
☆ジョージさん、こんにちわ(^^)

了解いたしましたるよ~(^^)あっ、私はカスタネットで参加ってことで。。。。。(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月13日 11:30
こんばんは
私は楽器は何も出来なくて、逆に憧れだけはあります。
私にとってサックスの印象は非常によくて、トランペットの男性的な感じとフルートの女性的な感じ、そのどちらでもない心地よさを感じます。
Posted by ADIA at 2007年01月13日 21:18
あ、良いですねアルトサックス。私も中学の3年間吹いてました!
時々無性に吹きたくなります
パパ氏曰く「趣味が沢山あっていいね(--;)」ハハハ、ダメ主婦なんです
都会だと練習する場所とかないですよね~

スロカノさん羨ましいです^^聞いてみたいな~☆
Posted by ハピママ at 2007年01月13日 22:15
ADIAさん、こんばんわ(^^)

サックスは確かにトランペットの様な攻撃的な音色ではなく、かと言って

フルートの様なおっとりとした音色でもありませんね(^^)

またテナーサックスとアルトサックスとソプラノサックスでも、イメージが

まったく変りまする(^^)

私的にはアウトドアっぽい楽器の代表みたいなイメージでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月14日 00:51
ハピママさん、こんばんわ(^^)

3年もやってたんでするね(^^)そりゃ凄いでするよ(^^)

スロカノは、ドレミ程度でするよ~(^^;

確かに都会だと練習する場所がありませんでするね(^^)

私達は、人のいない川辺でやってまするよ~(^^)

今度、機会があれば、聞かせてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月14日 00:55
こんばんは、こちらには初カキコです。takubonsですっ!
お、アルトサックスですね~。スロカノさんがおやりになるんですね。

私も学生時代ブラバンと社会に出てから少しの間ジャズオケなどで
A.saxをやっておりました。

今では部屋の片隅にケースに入ったまま埃をかぶっていますが、
この記事を見て久々に出して磨いてやりました。

コメントのわたかけmama様のおっしゃるとおり、「すこー」と
空しく息が抜けるまでに衰えてしまった…。

指はまだ動きそうですが、口と腹筋を戻すには一からやり直し…

いやーでも、蘇る青春の日々…ってな感じです。

キャンプで吹いてみようかな…。安眠妨害この上なしになったりして。
Posted by takubons at 2007年01月14日 19:02
☆takubonsさん、こんばんわ(^^)

本日、スロカノは夜勤でございまする^^;私はサックスの事は、よくわかりませんが、たまに吹くと、「はふぅ~」でするよ^^;スロカノを唯一尊敬する瞬間でする(^^)

オートサイトでは無理でするが、山やダムでのキャンプでは、思いっきり吹けますよ(^^)

話はかわりまするが、私は星空を見るためにキャンプしてる様な人間でする(^^)takubonsさんの「星空」のカテゴリーは全部拝見させていただきましたるよ(^^)同じ、フェアハンドとペトロマックスのユーザー同士、今後もよろしくお願いしまするね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月14日 19:16
いつのまにやら~♪
楽団話♪
一枚かませて♪(爆)
サックス~やりたいと~近年おもってたんですが~
昭和の香りのボロ屋敷じゃ~(自宅)
無理なのよぉ~
今度やりませう(笑)
と!!言うわけで~
こちら♪あたいのお気に入りに♪
登録させていただきますね♪
どぞ♪よろしくアルね♪
Posted by 虹っ子s at 2007年01月15日 08:38
☆虹っ子sさん、こんばんわ(^^)

虹っ子sさんも音楽されるんでするね(^^)機会があればセッションしましょう(^^)

お気に入り、ありがとうございまする(^^)私達の方こそ、お気に入りに

入れさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月15日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルトサックスなアウトドアな生活(^^;
    コメント(28)