ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

シーカヤック・・・やりたい人はぜひ体験ツアーの参加を(^^)

O-PaPaさんが私達夫婦、特にスロカノの大好きな串本、潮岬、大島方面へ行かれていたブログを拝見して、とても懐かしく、そして羨ましく思った昨日でしたる(笑)

結婚する前はしょっちゅう行ってたんでするがね(^^;

あの海は最高でする(^^)

千葉の海も好きだけど、やっぱり一番好きな海でするね(^^)

潮の香りが他の海と違うんでするよ(^^)

さてさて、そんな事をスロカノと話していたら、昔のカヤックシーンの写真がたくさん出てきましたる(^^)

私はスロカノと違いリバー専門だったので、海は最初は全くダメで、とにかく真っ直ぐに進まない(爆)

実はリバーカヤッカーって真っ直ぐ漕ぐのが苦手な人が多いのでする(笑)

川は流れがあるから自然に真っ直ぐ進んでいることに気付かないんでするね(^^;

フォワードストロークがシーカヤック向きでなく「フラットウォーター」の競技カヌーっぽいパドリングだったのでするよ(^^;

だから進むのはとにかく早いんだけれど、進行方向を修正する機会が多くて、見かねたスロカノさんが「一度、スクールに入ったら?」と言う始末でする(爆)

そこで、スクールは抵抗があったので、自分達で計画したツーリングプランを色々なアウトフィッターに持ち込んで、オリジナルツアーを実施してもらったのでする(^^)

和歌山、広島、千葉、福井等など(^^)

シーズンオフだと結構、こう言うオリジナルツアーのプランを採用してくれるアウトフィッターが多いのでする(^^)

そしてツアー中に色々技術的なことを教えてもらおうって魂胆でしたるよ(^^)

でも、地元の経験豊かなアウトフィッターのガイドさん達は技術的な事もそうでするが、なんと言ってもガイドブックに掲載されていない様々な情報を教えてくださいまする(^^)

「ここの漁業のお頭だよ、挨拶しときな!」とか、「ここは白兎の耳が立ったら右へ旋回するんだよ!」とか、ここの浜は誰も知らない秘密のフィールドなんだ」とか、まぁ色々教えてくれまする(^^)

あの時、知り合った地元の方々との交流は現在の私達の財産になっていまするよ(^^)

カヤックって高価でしょ(^^;

やりたいけど、とても購入できない!って方へ(^^)

買わないで、ツアーに参加したらどうでしょうか(^^)

艇もギアも全部貸してくれて、だいたい1万円から2万円ってとこでしょうか(^^)

シーカヤックを購入したら廉くても20万以上はかかりまするよね(^^;

ナチュブロで流行のフォールディングだと海の場合は限界があるし、ボトムが黒いのは色々危険だし(^^;

ちょっと高価でまともな艇は30万以上しまするから(そう言う艇でないと限界性能の面ですぐに飽きてしまう)、ツアーだと何回もいけまするよ(^^)

経験豊かなガイドが一緒だと安心だし(^^)

カヤック、やりたいけど高価だし、危険っぽいし、海は怖いし・・・・・・・

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ地元のアウトフィッターに相談されて、ツアーに参加してみませんか?

別に私は業者さんの回し者ではないでするがね(^^;

広大な海のフィールドと、人工物のない無人島でのステイなど、シーカヤックには日常では体験できないすばらしい出会いが待っていまするよ(^^)

水の上の乗り物で最も水面に近い感覚で自然を満喫できるシーカヤックやリバーカヤックを、艇の購入の前にぜひ経験豊かなアウトフィッターと一緒に満喫してくださいでする(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

Posted by slowlife at 20:30

削除
シーカヤック・・・やりたい人はぜひ体験ツアーの参加を(^^)