ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

値段が高いから良いという訳ではない場合もある・・・でする

昨日はカヤック専門店で、色々お話させていただいたって言うお話をしましたるが、少しだけそれに関連したお話でする(^^)

昔、東京で勤務(前職の時)してた頃、休日にはよく神奈川や千葉のカヤックショップに遊びに行ってましたる(^^)

その時に疑問に思ったのが、店員さんのアドバイスでする。

「○○○はいい艇だよ」

とか、「シーカヤックなら●●●だよ!」とか言ってくる(^^;

客がどんなカヌーライフを希望しているかを聞かないで艇のネームバリューだけでお薦めされる(笑)

最近、東へ出張することがあり、久しぶりに神奈川のショップに行ってみたら、やはり同じ(笑)

「あっ、フォールディングカヤックに興味あるの?ボイジャーがいいよ!ボイジャーが!」

・・・・・・・アホか?と思ってしまう(爆)

積載する重量や、出航する距離、フィールド、他の仲間の艇がリジットなのか違うのか?などなど、

客のカヌースタイルに合わせて艇をチョイスするのが普通だろ!って思うのでする(^^)

私はボイジャーも所有していまするので、良い艇だとは理解していまするが、ケースバイケースでもあるのでする(^^)

もちろん複数の艇を所有する事は稀だろうから、だからこそ客のスタンダードな使用方法を聞くのが普通だと思うのでする(^^;

おまけに「エルズミア480は速いよ~~~」なんて言う(爆)

530の方が速いだろ!

隠れ岩や瀬の多いリバーツーリングならモンベルの場合、ボイジャーよりアリュートでしょ!

「ボトムスキンはボイジャーの方が丈夫だから瀬の多い川や隠れ岩ではボイジャーでしょ?」

って思われた方はたぶん多いと思うのでするが(^^;でも違うんでするよね、実は(爆)

なぁ~~~んて感じながら、南港の専門店でそのお話をしていると店長さんも「全く同感」って話になったのでする(^^)

値段が高いからアリュートよりボイジャーが良いって言う訳ではないって事を、これからカヤックを購入される方々には覚えておいて欲しいと思いまする(^^)

てな訳で全然関係ない本日の1曲でする(^^;





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

Posted by slowlife at 23:07

削除
値段が高いから良いという訳ではない場合もある・・・でする