ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月07日

ジョン・カーワンとウェブエリスカップ・・・でする^^

もうすぐワールドカップでするね~~~~~~~・・・・・

って言うと決まって「えっ?女子は五輪でしょ?男子はまだ三次予選だよ!」って返ってきまする(^^;

それはサッカーのお話でしょ(^^)

私の言ってるのは「ラグビーのワールドカップ」でするよ~~~(^^)

別に新総理が「ノーサイドです」って言ったからではありませんでするが(^^;



私もスロカノもラグビーと言う球技が大好きでする(^^)

とは言え、ルールは「前方に投げたら違反」って言うくらいしか知らないんでするが(笑)

以前、ドレさんとキャンプでご一緒した時もラグビーの話をお聞きしたかったんでするが、スローライスの睡眠状態確保のため(笑)、なかなかその時間がなかったのが残念でしたる(^^;

恐らくラグビーほど「ルールを知らなくても見ていて楽しめる球技はない」って思うんでするよ(^^)

それに昔、ヨーロッパでは「五カ国対抗」なんてのがあって、中身は「イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランド、フランス」でして(笑)

「二カ国対抗やん!」みたいな(爆)



スロカノはNZにカヤック遊学してた経験上、やはりNZ代表を応援しているみたいでする(^^)

さてさて、NZ代表・・・・つまり「オールブラックス」でするが、やはり強い(^^)

そして「カッコイイ」でする(^^)

私が最初にお世話になった大学時代に教育テレビで、このオールブラックスが五カ国全てと総当りして全勝した映像が流れてましたる(^^)

ラグビーの母国イングランド(だったっけ?ウェールズだったっけ?ラグビー高校があったのは?^^;)にあっさりと大勝しちゃうんだから(^^)

おそらくその時が私が始めてオールブラックスの存在を知った時でしたる(^^)

今回のオールジャパンのヘッドコーチ(野球で言うと、ベンチに入れない監督さん)は元NZ代表のエースだった「ジョン・カーワン」でする(^^)

大嫌いな(笑)巨人が強くなった要因は大昔にメジャーの野球を学んで取り入れた事。

大昔の早稲田ラグビーの「カンペイ」などが世界に通用しない事は過去のテストマッチで証明され、外国人の一流選手だったコーチが指導者になる事で「教え方はどうかわからないけど、世界一流のプレー理論は習得できる」わけでする(^^)

もっとも日本オリジナルのワザが世界に流出する場合も多くありまするがね(^^)

さあ、まもなくNZ大会が始まりまする(^^)

今までラグビーに興味の無かった方々も、この機会にぜひ一度、オールブラックスをはじめイングランド代表や豪州代表、南アフリカ代表のプレーを堪能してくださいでするよ~~~~(^^)

もちろん「頑張れ!ニッポン!」でするが(^^)

さぁ、日本代表の選手達よ、道標ない旅に出かけて、世界を驚かす様なプレーと結果を残して帰国してくださいでする(^^)

目指せ!栄光のウェブ・エリス・カップを!


そうそう、ジョンカーワンとかウェブエリスカップとか聞いて「新しいキャンプ道具?」って思われたアナタ・・・・・そう、アナタは。。。。。病気でする(爆)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

Posted by slowlife at 20:17

削除
ジョン・カーワンとウェブエリスカップ・・・でする^^